ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

春学期もこれで終わり!/5月9日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月9日 ☔️

 

この日は2つもテストがありました

 

しかも朝早くと夜です

 

朝の方は7時30から始まって、2時間の時間制限でした

 

数学のテストです

 

最初の方は順調だったのですが一問どうしても解けないのがあって、これに1時間近くも時間を割いてしまいました

 

ちゃんと他の問題は済ませてから取り掛かったので時間切れで解ききれなかったとかはないですよ

 

でもどうしてもこの1問が解けなくて悔しかったです

 

こればかりに気を取られて他の問題の確認も不十分な気がしたのでテストが終わってからすごく不安になりましたが、後日テストを確認してみると80%を超えていたのでなんとか大丈夫でした

 

テスト勉強をしてはいましたがかなり焦りましたね

 

 

そのあとは頭を使いすぎて疲れていたので甘いものを食べたり昼寝をしたりした後に夜のテストに向けて勉強しました

 

でも朝のテストで疲れすぎたので何も頭に入ってきません

 

幸い先週のうちに復習やテスト勉強をしていたのでその見直しだけで済みました

 

あまり使いたくはないですがチートシートもあるので少し気が楽です

 

テスト開始は6時20分からで、これも時間制限は2時間です

 

自分は小テストの時もそうでしたがかなり早く解き終わる方なので1時間くらいで解き終わって提出しました

 

すぐに採点すると言われていたので少し待って、点数と間違えたところを確認して帰りました

 

点数は200点満点中199点です

 

追加点も多分10点くらいあったのですが、それを追加してこの点数です

 

3箇所だったか4箇所だったかどっちかなー?と悩んだ問題があったのですが、どの問題も悩んだ挙句に違う回答の方を選んでしまい採点後に一人反省をしていました

 

間違った方を選んでしまいましたがちゃんと回答の方も頭に浮かんではいたので悪くないとは思います

 

 

 

いいこと

・テスト終わり

・春学期にすること終わり

・テストの点数が思ったよりも良かった

 

悪いこと

・悩んだ挙句違う方を選んだの悔しい

・数学の一問がどうしても解けんかった

 

気分

・終わったーーーーーー!

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii