ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

初めてのパン作り/3月14日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月14日 ☀️

 

今日は一日中パン作りをしました!

 

 

全部で5種類作りました!

 

これは全部を写真に収めるためにい感じのものだけを激選したものです

 

一つづつ説明していきますね

 

まずはメロンパンです

 

 

最近どうしてもメロンパンが食べたくなり作ることにしました

 

結構ぽくないですか?

 

プレーン(写真上段)とチョコチップ(写真下段)を作ったんですよ

 

でも焼いたら膨らんだりクッキーが広がることを考えていなかったので、焼いたら全部がひっつきました笑

 

 

見た目は少し悪くなってしまいましたが味は問題なしです

 

食べたかったメロンパンが食べれて満足です😁

 

 

次はツナマヨコーンです

 

 

これは2種類の包み方をしました

 

最初は包んでいましたがツナマヨコーンが水分多めでうまく包めなかったので、ピザ風に器を作って中に乗せてみました

 

そしたらこっちの方が具がたくさん乗せれるし楽なので、次から水分多めの具を合わせたいときはこっちにしようと友達と話をしました

 

マヨネーズがいい感じにパンに染みていたし、ツナの味とコーンの食感がたまりませんでした🤤

 

 

次はハムマヨです

 

 

これも2種類あります

 

と言ってもチーズが乗っているか乗っていないかの違いしかありません

 

こちらは伸ばした生地にハムを乗せて巻いたのをカップケーキの型に入れて焼いてみました

 

ハムがバラみたいになって可愛いし、塩気がいい感じでとっても美味しかったです

 

 

 

これはハムマヨ(写真上)とツナマヨコーン(写真下)の断面です

 

ツナマヨコーンはパンに具が押し上げられてしまいましたが、巻いていたハムマヨの方はいい感じじゃないですか?

 

実査にハムマヨの方はどこを食べてもハムの塩気を感じられて美味しかったです

 

 

次は菓子パンに移ります

 

 

何と何でしょう

 

 

一つ目はあんバターパンでした!

 

あんことバターを中に包み焼きました

 

うまく膨らまなくてヒビが入ってしまったものもありましたがこれも味は変わらないので問題なしです

 

割れた先からバターが流れ出してしまい少し大変でしたがバターなのでむしろ香りが良くなったくらいです

 

 

もう一つはくるみとレーズンを練り込みシナモンシュガーをトップに引っ付けて焼いたパンです

 

思ったよりも優しい味で個人的に今回のお気に入りはこれかもしれません

 

このパンもあんバターと一緒に焼いていたので流れ出たバターに浸ってしまいましたがいい焦げ目ができてむしろ美味しさを引き立てていました

 

 

今回初めてパンを作りましたが結構楽しかったです

 

友達と一緒に作ったこともあり発酵を待つ時間も苦じゃなかったし、洗い物までパパッと終わりいつものお菓子作り以上に楽しめました

 

それに美味しくできたので大満足です😁

 

また時間があるときに友達と何か作りたいなと話していて、でも今回は作りすぎたので今度は量も考えて作ろうと反省もしました

 

パン作りが楽しすぎて止まらなくなってしまったんです

 

次はしっかり量も決めた上で美味しいお菓子、またはパン、料理を一緒に作りたいです

 

ちなみに今日は全部で40個もパンを作りました笑

 

 

いいこと

・パン作り上手く行ったし楽しかった

 

悪いこと

・作りすぎた

 

気分

・最高に楽しい

 

 

明日は水曜日です

 

お昼過ぎに友達とお茶をする予定がある以外は暇です

 

なので今日作ったパンを分けにBCMに行こうかなと思っています

 

空いているのかは知りませんが空いていなかったらそのまま少し遠くまで散歩してピクニックをしてみてもいいかもしれません(パンがランチです🥯

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii