ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

バレンタインは作ってなんぼ/2月12日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月12日 🌧

 

今日は土砂降りをBGMに家でお菓子作りをしました

 

そう、バレンタイン用のお菓子です

 

今日は搾り出しクッキーといちごチーズケーキを作りました

 

 

クッキーはいちごシロップで味付けをしました

 

色もつくかと期待していましたが思ったより変わらなかったので残念です

 

絞り出しクッキーなので工夫してハートっぽい形にしてみましたが綺麗に形になったのは半分くらいしかありませんでした😢

 

でも味はいちご味だし、ほんのりバターとかも顔っていい感じです

 

 

いちごの他にココア味も作りました

 

 

こっちにはアーモンドも少し混ぜてみました

 

でも搾り出すときに大きめのアーモンドが何度も詰まってモタモタしているうちに生地が柔らかくなり、ちょっとべたっとした感じになってしまいました

 

こちらはちょっとべちゃっとした形になってしまったのを除けば味はココアとアーモンドで美味しいし、食感もサクッとした中にナッツの歯応えもあっていい感じでした

 

次はアーモンドをもっと細かくするか大きい絞り口を使うか工夫をして綺麗なクッキーを作りたいです

 

 

後はいちごチーズケーキも作りました

 

こちらは冷凍のいちごを牛乳と混ぜてスムージー見たいにしたものを生クリームの代わりに使って作ってみました

 

カロリーを抑えるためです

 

こちらもクッキー同様色はあまりつかなかったので残念でしたがそれ以外は特に問題なく仕上がりました

 



もう少し表面を焦がしても良かったかなと思いはしましたが心配だったので狐色でやめてしまいました

 

まだ食べていないので味は分かりませんが見た目はいい感じです

 

冷蔵庫で5時間から1晩寝かすと美味しいとのことなので明日の朝食べるのを楽しみにしています

 

いちご味がほんのりとでもしたらいいなと思っていますが、しなかったらしなかったでチーズケーキになるだけなのであまり心配はしていません

 

 

 

夕方から夜にかけてBCMでカードゲームをしてきました

 

流行りのUNOと、新しく遊び出したらしいapple to appleというカードゲームをしました

 

Apple to appleは簡単にいえばお題に対して当てはまるもの、または面白い組み合わせになるものを作るゲームです

 

しっかり説明すると長くなるので省きますが気になる方はapple to appleと調べてみてください

 

ルールや遊び方の説明が出てくると思います

 

多分4時間くらい遊んでいました

 

みんなとゲームをすると一瞬で時間がすぎてしまいます

 

でも沢山話せるし、楽しいし、とても貴重な時間です

 

 

 

いいこと

・お菓子作った

・味はいい感じ

・みんなとゲームした

 

悪いこと

・見た目は微妙

・ゲームしよったら時の流れが一瞬になる

・天気悪い

 

気分

・楽しい

 

 

明日は月曜日です

 

オンラインのクラスがある日ですね

 

お昼頃には学校でイベントがあるので行こうと思っていましたが天気が悪いと外に出たくないので多分家に篭ります

 

早く晴れて欲しい〜☀️

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii