ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

踏んだり蹴ったり/4月16日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月16日 🌤

 

今日は日曜の楽しみにしているパンとお菓子作りをしました

 

今週のパンは抹茶パンです!

 

でも特に粉の組み合わせを考えずに作ったので綺麗な抹茶のパンにはなりませんでした

 

 

全粒粉と抹茶パウダーを混ぜて作りました

 

結構茶色です

 

次作る時は白い粉で作らないとですね

 

それかココアとかのもっと濃い色を使うとか🤔

 

食べていないので味に関してはまだなんとも言えませんが膨らみや柔らかさは前回同様成功していました

 

割った写真と味の感想はまた明日の日記をお待ちください

 

 

 

他にもシュークリームを作りました

 

抹茶のシュークリームです

 

でも粉が足らなかったのか思ったよりも脂身が多くなりうまく膨らみませんでした

 

 

クッキーみたいです

 

作っている時に油多いよな、とは思っていましたがお菓子作りはレシピ通りの計量が命ともいうのでそのままにしたらこうなりました

 

自分の間を信じて粉を足せばよかったです

 

一つ食べてみましたが味もべちゃっとした感じがして美味しくありませんでした

 

久しぶりにこんな大失敗をしてしまいましたがこれも経験です

 

これで油が多いとシュークリームは膨らまないということが分かったので同じ失敗はしません

 

 

 

話は変わって、携帯がまだ手元に戻っていないので写真のクオリティが少し下がっています

 

あとiPadで写真を撮るのはなかなか大変なのでまた数日間は写真のシェアが少なくなります

 

今日のお昼頃に友達が家に持ってきてくれるはずだったのですが忘れていたそうです

 

なので次会う火曜日までまたお預けです

 

携帯がないと困るほどではありませんが忘れられたのは単純にイラっときます

 

まあそもそも自分が忘れたのが悪いのですが😠

 

 

 

 

またまた話は変わってYouTubeの更新ができました!

 

3週間ぶりです

 

先週にあったイースターのイベントの動画になります

 

頑張って練習した6ヶ国語で歌った歌の成果もここで見れるのでぜひ確認してみてください

 

youtu.be

 

 

 

 

 

いいこと

・パンとお菓子作った

YouTube更新できた

 

悪いこと

・シュークリームが膨らまんかった

・携帯が返ってこん

 

気分

・悲しい

 

 

明日は月曜日です

 

昨日今日と課題をサボったので明日はちゃんとやります

 

携帯もないのでおそらく集中力も上がるはずです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii