ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

勉強/4月8日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月8日 🌤

 

今日は来週あるテストの勉強をしました

 

2つテストがあって、一つはチートシートが許可されているのでそれを作りました

 

でも思ったよりも量が多くて多分必要なものもいくつか入り切っていません

 

その辺は普通に覚えてカバーします

 

まあそもそもチートシートがないものとして覚えないといけないんですけどね😓

 

これがとても不思議なもので先学期とった生物学のクラスはチートシートなしでテストを受けても80%以上の正答率だったのに、今受けている天文学のクラスはチートシートありでやっと80%を維持しています

 

見れるという余裕があるだけでこんなにも覚えられないものなのかとテストを受けている時に思いました

 

なので期末試験に向けてはチートシートはないものとして考えながらテスト勉強をします

 

来週あるテストは小テストだしちょっと間に合わなさそうなのでチートシートを見て受けます

 

 

 

他にはちょっと余裕がなかったので何もしていません

 

何故か今日はあまりやる気が出なくてだらっとした1日になってしまいました

 

昨日たくさん歩いた疲れかなと思いましたがその分睡眠時間は長くとっていたし、湯船にも浸かっていたし、結構リラックスはできたはずなんですけどね

 

これ以外に心当たりがないのでなんとも言えませんが今日もとりあえず早めに寝て明日もテスト勉強をするために備えておきます

 

 

 

 

 

良いこと

・特にない🤔

 

悪いこと

・なんかだるい

・テスト勉強やばい

 

気分

・だらだら〜

 

 

明日は日曜日です

 

イースターですよ

 

去年は教会にお邪魔しましたが今年はわかりません

 

気分とテスト勉強の進み具合で決めます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii