ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

月初めは掃除でスッキリ/4月7日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月7日 ☁️

 

今日は月最初の金曜日だったのでいつもよりしっかりめに掃除をしました

 

水回りとかを念入りに磨き上げです

 

雨季を過ぎたあたりからゴキブリを見る頻度も上がってくるので特に力を入れて掃除します

 

ゴキブリと言っても小さい子供サイズなのでそんなにヤバくはないです

 

でも小さいとはいえやっぱりいないに越したことはないのでゴキブリのいそうなところなどは綺麗にするよう心がけています

 

 

 

そのあとはちょっと遠くへ買い物にいきました

 

欲しいものがあったし天気も大丈夫そうだったので歩いて行きました

 

長い散歩ですね

 

せっかくだったので4つくらいお店を梯子してきました

 

ウィンドウショッピングです

 

いるものだけを買って帰ってきました

 

探していたものは一つ見つかりませんでしたがその他の知りたかったことなどを知れたので問題なしです

 

 

 

午後からは課題もしました

 

期末前には課題を全くない状態にしておきたいので今から頑張っています

 

でもなかなか課題が多くて終わりません😭

 

もうすぐテストがある教科もあります

 

なのでさらに時間に追われていて焦りを感じているところです

 

今日も本当は天文学のテストに向けて勉強をするつもりでしたができませんでした

 

これは明日するしかないですね

 

 

 

 

話は変わって、最近家の近くにパイナップルが実っているのを見つけました

 

 

まだ子供です

 

だいぶ前の日記にも一度パイナップルの子供について書いたことがあるのですが覚えている人はいるでしょうか?

 

この時の日記にも書きましたが、パイナップルは1つの木に1つしかできないんですよ

 

知っていましたか?

 

あと、パナップルの頭を切って植えるとニョキニョキ生えてきて実がつくそうです

 

試したことはないですが、多分誰かが試したから自分の家の近くにパイナップルがポツンと一つだけ実っているんだと思います

 

成長が気になりますね

 

 

 

 

 

 

良いこと

・掃除して綺麗になった

・散歩

・お店巡り

・パイナップル

 

悪いこと

・探し物が一つ見つからんかった

 

気分

・久しぶりにこんな動いた

 

 

明日は土曜日です

 

課題がたんまりだしテストも控えているのでゆっくりできそうにはありません

 

それでもしっかり休憩は挟みながら頑張ろうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii