ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

初観戦/4月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月1日 🌤

 

今日は久しぶりに太陽が見れました☀️

 

日光を浴びるのがこんなにも気持ちよかったのかとしみじと感じます

 

そんな感傷に浸りつつお昼に知り合いとフードトラックに食べに行きました

 

 

黄色いトラックが目印のDuck fatというフードトラックです

 

サンドとかトルティーヤとかメインのお店っぽかったです

 

どれが良いのかよくわからなかったので店員さんに一番人気を聞いてそれを頼みました

 

 

Philly cheesesteakというサンドです

 

牛肉、パプリカ、玉ねぎ、チーズがたっぷりとパンに挟まっていました

 

結構濃いめの味付けでしたがパサパサ目のパンと一緒に食べると良い感じです

 

右上にあるのはブルーベリークランブルです

 

アップルクランブルのプルーベリーバーションでした

 

クリームチーズがたっぷりでこれも美味しかったです

 

 

 

お昼の後はバレーボールの試合を見に行きました

 

 

初めてのバレーボール観戦です

 

点数のつきかたとかルールが全くわからなかったですがどちらのチームが喜んでいるのかを見てどっちに点が入ったのかを見ていました

 

珍プレイも見ることができたんですよ

 

相手のガードしたボールが頭に当たって相手コートに戻り、それを予期していなかった相手チームが焦って返したらコートの外に出て得点につながっていました

 

プレイヤーも観客もざわつく珍プレイです

 

この試合は高校生の学校対抗試合だったそうで、確かによく見てみるとまだ小さい子も数人プレイしていました

 

自分は知り合いに誘ってもらって見にきたので全くプレイヤーについて知りませんでしたが、白いユニフォームが知り合いの知り合いがプレイするチームだったそうです

 

点数の入り方とかがよくわからなかったのでどのくらいの差がついていたのかはわかりませんが、最終的には勝ったそうでゲームの終わりには歌を歌っていました

 

嬉しいですね☺️

 

ルールは全くわかりませんでしたが雰囲気とかは自分も楽しめたのでよかったです

 

かなり応援とかでうるささはありもしますが耐えれました

 

また機会があればスポーツ観戦に行っても良いかもしれません

 

 

 

良いこと

・お昼おいしかった

・バレーボール観戦意外と楽しい

・応援していたらしいチームが勝った

 

悪いこと

・バレーボールの知識が無さすぎた

・応援の声がちょっとうるさい

 

気分

・楽しい

 

 

明日は日曜日です

 

パン作りと作り置きに挑戦しようと思っています

 

パンは色々実験をしてみるつもりなのでもしかしたらうまくできないかもしれません

 

上手くできてもできなくてもとりあえず報告はしにくるので暖かく見守ってください

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii