ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

春休みが恋しい/3月22日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月22日 ☔️

 

今日は朝から雨だったので家に篭りました

 

クラスもオンラインなので家で受けます

 

そのクラスまでの時間はずっと課題をしました

 

主に数学の課題です

 

昨日習ったトピックの問題を解いていたのですが、たった8問にも関わらず終わりません

 

半日以上かかった気がします

 

解けなかった問題もあったので明日の授業で解説してもらえるようにメールを送ったりもしました

 

最近の問題は答えを出すまでに平気でA4用紙をいっぱいにするくらい式が長くなるので一苦労です

 

間違えてしまうとそのページ分の苦労も水の泡になってしまいますし😢

 

 

他にも植物学のクラスの課題も提出したりしました

 

この課題は全て昨日までに済ませていたので、サッと目を通して見直しをしてから提出をしました

 

3つくらい一斉提出です

 

ものによっては来月半ばまで期限があるものもありますが、できるものはできるうちにやっておきたいので終わらせました

 

それに春休みのうちにやった課題もいくつかあるので今回は特に提出した数が多かったです

 

 

コンピューターサイエンスの課題もしよかと思いましたが時間がなくて断念しました

 

最近はどのクラスも課題のレベルが上がっていて一筋縄ではいかないため、それぞれの課題にとても時間がかかってしまいます

 

なのでテスト勉強とか理解を深める時間をあまり作ることができなくて困っています

 

期末まで2ヶ月を切っているのでできれば今までに習ったところの理解ができているかの確認や、今習っているところの理解を深めたりといったことをしたいですがなかなかうまくいきません

 

春休みもずっと課題をしていましたがまだストレスフリーにできていたので春休みが恋しいです

 

 

 

いいこと

・今日はなかった

 

悪いこと

・課題が難しい

・散歩できんかった

 

気分

・時間がないー

 

 

明日は木曜日です

 

数学と天文学のクラスを受けてconvergeですね

 

春学期も折り返して内容のレベルも上がってきていますがめげずに頑張ろうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii