ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ティーパーティー/2月2日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月2日 ☀️

 

この日は朝に数学のクラスでテストのための見直しをし、お昼までは数学の課題をやったりして過ごしました

 

まだ迷うところが多くて1問を解くのに時間がかかるのでテストが心配でなりません

 

 

お昼過ぎにコミカレであったティーパーティーに参加してきました

 

あまり知らない人がいるところに行くのは好きではありませんがアドバイザーの人に聞きたいことがあったのと、日本のお菓子があるという言葉に釣られて行ってきました

 

お菓子は羊羹でした

 

元々羊羹は甘すぎて好んで食べることはありませんでしたが、思ったよりも食べることができるようになっていました

 

小さいサイズにカットしてあったこともあり、つまんでいるうちに気づけば一個分くらいは食べていたと思います

 

今回のティーパーティーは生徒の交流を図るもので、みんなで紅茶やコーヒーを飲みつつ羊羹を摘むみながら話をしました

 

自分の他にコミカレに通っている生徒は3人ほど参加していて、他の5人くらいはIEPという語学クラスに行っている生徒でした

 

あまり生徒の参加はありませんでしたがその分どの生徒ともたくさん話をすることができたと思います

 

既に知っている人たちもいたりはしましたが、今回仲良くなれそうな友達もできたので行っておいて良かったです

 

 

 

そのあとは天文学のクラスを受けました

 

今回はあまり学ぶことが多くなかったそうなので授業終了がいつもより少し早かったです

 

それで早くBCMに向かうことができたのでディナーの時間に間に合いました

 

 

この日のメニューはカレーです

 

ココナッツカレーでした

 

でも自分は写真右あたりにあるチョコボールがお気に入りです

 

チョコレートとピーナッツバター、蜂蜜とオートミールで作ってあるそうで、どれも自分の好きな材料なので食べる手が止まりませんでした

 

 

 

 

いいこと

ティーパーティー楽しかった

・友達できた

・授業がいつもより早く終わった

 

悪いこと

・数学が難関

 

気分

・楽しいけど疲れた

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii