ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

春休みは遊んでこそ/3月12日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月12日 🌤

 

今日は特に勉強をせずに遊びました笑

 

昨日勉強がとか言っておきながらもう遊んでいます

 

でもウクレレの練習はしました

 

友達からテニスの誘いを受けて遊びにいって、ちょっと早く着きすぎたので近くに置いてあったウクレレで練習です

 

今日はlavaとisland styleの二つの曲を練習しました

 

lava はストロークを確認したら思ったよりも簡単ですぐに弾けました

 

歌を最初から最後まで覚えているわけではないので微妙なところもありましたが、なんとなくで弾けます

 

island styleは少しトリッキーで、ストロークパターンが変わるところもあって難しかったです

 

コード自体はどちらも同じ3つから4つのコードでできているので問題はありませんでした

 

難しいのはストロークです

 

 

この後テニスをしました

 

久しぶりのテニスです

 

基礎からまた復習をしたのでちょっと成長した気がします

 

でも実際にプレイするとなると全く打てません

 

スイングの練習をするときは結構いい感じと勝手に満足していますが、実際にボールを打ち返すとなると動いているものを捉えないといけないので結構難しいです

 

ボレーもあまり続きませんでした

 

遊び終わった後にいいサーブだったよとみんなで讃えあうくらいにはずっとサーブしてました笑

 

始める前からずっと雲行きが怪しかったですがやっぱり雨が降り始めてしまったので疲れるほど動き回りはしませんでした

 

 

この後みんなでドリンクを飲みにいったりもしました

 

 

みんなスムージーやフラッペを頼んでいましたが、自分は寒くなりそうな気配がしたのでホットコーヒーにしました

 

ホットストロベリーコーヒーです

 

不思議な組み合わせですよね

 

香りはいちごで味はマイルドなコーヒーという感じでした

 

味に後悔はしませんでしたが夕方にコーヒーを飲んでしまったことを少し後悔しています

 

まあでも夜寝れなくても明日は学校がないので特に問題はなさそうですね

 

用事があるといえばありますが朝早くではないですし大丈夫でしょう

 

 

 

いいこと

・久しぶりのテニス

ウクレレひいた

・ドリンクが意外と美味しい

・カードゲームもした

 

悪いこと

・勉強してない

・雨が降ってきた

 

気分

・春休みって感じ

 

 

明日は月曜日です

 

普段なら夕方にクラスがありますが春休みなのでありません!

 

でも卒業後に必要になってくるビザの話とかをしに学校に行かなくてはいけません

 

長くはかからないと思うのでパパッと済ませて勉強をしたりしたいところです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii