ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ストレス/2月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月1日 🌤

 

今日は夕方にあるクラスがあるまでは課題をして過ごしました

 

週末にテストがある数学の課題を進めたのですが、これがまた全くわかりません

 

昨日新しく習ったところのはわかるのですが、その一個前の内容がどうしても理解できていなくて問題が解けません

 

やっていることは難しくないはずなのに式に使う数字がどこから来るのかが理解できていないのでとても時間がかかってしまいます

 

式自体はわかっているんですよ

 

それに使う数字をどう探すのかがわかりません

 

式がわかれば使う数字もわかりそうなものですが意外とわからないんですよ

 

明日のクラスはテスト前の復習日なのでその時間にしっかりと理解できるように質問をたくさんしようと思います

 

 

お昼には買い物に行ってきました

 

今週末に誕生日の人がいるのでそのパーティーの買い出しです

 

自分は普通に買い物をしました

 

色々予定が混み合っていたこともありゆっくりとお店を回る時間はありませんでしたが、買いたかったものは買えたので満足です

 

 

午後はクラスを受けましたが集中が続かず授業の内容はあまり頭に入ってきていません

 

でも食べ物の話とか伝統的な調理法なんかを説明されたのは覚えています

 

特にインパクトがあったのはココナッツを木から落とす方法を説明している動画を紹介されたときです

 

なわを八の字にして片方ずつ足首に通しそれを軸に木を登って、上まで着いたらココナッツを捻って落とすんですよ

 

命綱は無しです

 

動画内では実際に気に登っていて、その体感とか安定感とかに驚きました

 

でもとても危ない行為なので動画の開始前後に何度もくれぐれも真似しないようにと注意をされました

 

もちろん自分は真似しませんが、やりたくてもできないと思うくらい技術が必要そうでした

 

 

 

 

いいこと

・買い物行けた

 

悪いこと

・問題解けんくてストレス

・お店ゆっくり回れんかった

 

気分

・課題嫌い

 

 

明日は木曜日です

 

数学と天文学のクラスがあって、夜にはconvergeですね

 

それに加えて学校でティーパーティーのイベントがあるそうなので今のところは行く予定です

(課題が増えなければ)

 

卒業式やその後についてアドバイザーに聞きたいこともいくつかあるのでこのタイミングでいくつか情報収集ができたらいいなと思っています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii