ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

テスト/2月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月4日 ⛅️

 

今日は数学テストがありました

 

土曜日なのにテストです

 

泣けてきますよね

 

オンラインでテストを受けるのですが、昨日のお昼頃に教授がページを開いて、今日の夜中までの間に受けることができます

 

昨日は友達の誕生日パーティーやらで忙しくしてテストどころではなかったので今日頑張って復習をしてテストを受けました

 

一度テストページを開くと2時間のカウントダウンが始まって、その間はテストに回答することができます

 

長くない?と思うかもしれませんが全然そんなことないです

 

1つ1つの式が結構長いし、式に当てはめる数字を探したり、ミスしてやり直したり、2時間なんてあっという間ですよ

 

今回のテストでは大体1時間30分くらい使って8問の問題に回答しました

 

オープンブックテストだったので今までのノートなどを見返せることもあり、しっかり時間をかけて解きました

 

まだ採点はされていないのでまた来週には正答率がわかると思います

 

苦手な式があるのであまり期待していませんが80%は超えていて欲しいです

 

 

 

テストが終わってからはウクレレの練習をしました

 

昨日買ったウクレレです

 

ギターを弾いているのでコードを押さえたり弾いたり自体に馴染みはありますが、やっぱりサイズ感とかコードが違ったりとかしてなかなかうまくいきませんでした

 

バリトンウクレレ(ギターとウクレレの間くらいの大きさ)であればギターとコードの押さえ方は変わらないそうなのですが、ウクレレはギターとは違ったコードの押さえ方をします

 

弦がプラスチックで柔らかいぶん抑えるのが楽なので何度も繰り返して指に馴染ませることができますが、微妙にギターと混ざってしまいそうです

 

 

 

 

いいこと

ウクレレ弾いた

 

・悪いこと

・天気が不安定

・テストがあった

・テスト難しい😭

 

気分

・昨日テスト勉強をしていれば!

 

 

明日は日曜日です

 

今の所課題くらいしかする予定がありませんがバレンタインに向けてお菓子の試作を作ってみようか悩んでいます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii