ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

掃除/8月8日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月8日 🌧

 

この日は友達の家の掃除を手伝いに行きました

 

昨日の疲れが取れてなくてちょっとしんどかったですがなんとか気合いで行ってきました

 

今回はいつもとはちょっと違う順番で掃除をしたいとのことだったので何度も他のメンバーと打ち合わせをしつつ進めました

 

いつもははたき、掃除機を別に人がやって、浴室&トイレ、モップを自分がやって、手の空いた方がキッチン、という感じで流れも部屋からキッチンリビング、と決まっていたのですが、

 

今回は役割は変わらないものの流れがほぼ逆でどこをやったのか聞かないとわからなくなってしまう問題が起きていました

 

まあ聞けばすぐわかるのでそんなに問題ではないのですが、お互いに音楽ガンガンで掃除をしているのでたまに話が通じない時があるんですよね笑

 

でもちゃんと掃除は順調に進んで全部綺麗にできました

 

途中ではしっかりご飯も食べてエネルギーチャージをしています

 

 

お馴染みのフィッシュアンドチップスです😁

 

実は朝に前日もらって帰ったピザを食べてお腹がキリキリしていてもしかしたらフィッシュアンドチップス食べれないかも、と行ってすぐは話をしていたのですが、

 

掃除をしているうちに消化されたからかお腹も治って食べれました

 

 

他にも色々話をしたりしていたので帰路に着いたのは大体6時ごろでした

 

でもそのまま家に向かわずにBCMに行って見ることになり帰ったのはもっと遅い時間です

 

BCMではウノをして遊びました

 

今BCMではスパイシーウノという普通のウノのルールに特殊ルールを加えた遊びが流行っているのですが、スパイシーだけじゃなくてスイートも欲しいよねと話になって、

 

自分達が日本で遊ぶ時のルールを使って遊んでみました

 

海外のルールでは一枚ずつしか出せない、出せるカードがないときにカードを引いたらターンは終わり、等結構厳しいルールなんです

 

なのでその辺を変えて、というか自分達にとっては馴染みのあるルールにして遊びました

 

3人しかいませんでしたがだいぶ楽しめました

 

今度はもっと大人数でやりたいです

 

 

 

いいこと

・掃除して綺麗になった

・フィッシュアンドチップス

・ウノ楽しい

 

悪いこと

・疲れが残っとる

・お腹が痛い

 

気分

・下がって上がって

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A