ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ミュージックフェスティバル/1月28日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月28日 🌧

 

今日は夕方から夜にかけてミュージックフェスティバルがありました

 

それまでの朝から夕方にかけての時間は課題をしましたよ

 

ミュージックフェスティバルはダウンタウンで開催され、4箇所くらいステージがあるかなり大規模なものでした

 

 

個人的に初のフェス参加です

 

ハワイアンミュージックのフェスで、思ったよりも知っている曲がありました

 

どこで聞いたことがあるのかは分かりませんがどこかで聞いたことのある曲だなって感じの覚え方です笑

 

4つステージがあったので別のステージも見に行きました

 

その移動中にドリンクの無料配布をしていて自分も一本もらいました

 

 

ジュースです

 

マンゴーとイチゴがあってイチゴをもらいました

 

キンキンに冷えていて持っている手が冷たかったです

 

 

 

これは最初のステージのすぐ横のステージです

 

結構近いので微妙に遠くから音楽が聞こえてきます笑

 

でもステージの近くまで行けば遠くの音が全く聞こえなくなるくらい大音量でした

 

 

音が大きくて人混みもすごいのでどちらも苦手な自分には向かないなという感じを受けました

 

それに加え自分は身長が低いのでステージが見えなくて楽しさも半減してしまいます

 

 

これはカメラを目の前で構えて撮った写真です

 

この写真ではうまく人の間からスクリーンとステージが除けますがこの間に人が一人立つだけで何も見えなくなってしまいます

 

それに野外だからなのか禁煙のルールがなく、あちこちでタバコの煙いが登っていました

 

匂いもかなりします

 

それだけじゃなくタバコに紛れてマリファナの匂いもあったと友達が言っていました

 

自分はマリファナの匂いを知らないので区別ができませんが、タバコにしろマリファナにしろいいものではないのでかなりしんどかったです

 

 

でも音楽自体はとても良かったし、できればもっと聞きたかったので次からはシートとかを持って行って人気のないところに座り、望遠鏡みたいなのを使って遠くから眺めたいです

 

ちなみに自分は食べませんでしたが屋台もいくつか出ていました

 

お祭り料金で少し高めですがどれも美味しそうでしたよ

 

自分が食べなかったのは別に高かったからではなくて人が多くて食べる気分にならなかったからなのですが、帰ってきた今は何かかっとけば良かったと後悔しています

 

 

 

みんなもかなり人混みにやられていたので途中で海辺まで移動しました

 

 

暗くて見えにくいかもしれません

 

ここでもフェスの音楽は聞こえたので人混みのない落ち着いた場所でゆっくりと音楽を楽しみました

 

 

 

 

 

いいこと

・ミュージックフェスティバル行った

 

悪いこと

・人混みしんどい

・匂いも音もしんどい

 

気分

・楽しいけどしんどい

 

 

明日は日曜日です

 

天気が良ければフィールドゲームを、悪ければカードゲームをしようと友達の誘いがあったので行ってきます

 

課題の期限はすぐのものは今日済ませことができたので少し余裕があります😊

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii