ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

新学期とアイスブッフェ/8月22日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月22日 🌦

 

今日から新学期です!

 

ハリーポッターのレイブンクロー生になりきって学校へ行ってきました

 

ハワイへの留学1年半にして初めて学校で直接授業をうけます

 

何度かカウンセラーの人と話したりサインをもらうために学校まで行ったことはありますが、授業を受けるのは初だったので緊張です

 

 

キャンパスマップも何度も見て教室の確認をしていましたが、初めてキャンパスに行ったので迷子になりました笑

 

 

学校にあったマップには教室が載っていなくて、インターネットで探してから教室を目指しました

 

インターネットのマップはちゃんと機能していて、表示の通りに進んだら無事教室に着くことが出来ました

 

 

ここが教室です

 

生物学をここで受けるのですが、ラボと教室と自習室が隣り合っています

 

 

最初は自習室があるのを知らなくて階段に座って待っていましたが、通りすがりの人が自習室のことを教えてくれてちょっとだけそこで授業が始まるまで休憩しました

 

 

これが生物学ラボのスケジュールです

 

お昼を跨いで約3時間授業があります

 

初めての教室での授業でしたが、エアコンガンガンすぎて凍えながらの授業になってしまいました笑

 

ラボなので長ズボン着用義務があったのでまだ我慢できましたが、それでも文字を書くのが辛いくらいには手が冷えました

 

お昼を跨ぐのでお腹がすきますが一度部屋から出れば飲み食いしてもおっけいとのことなので、小腹を満たすお菓子などの軽食が有れば乗り切れそうです

 

それに授業ないの課題が終われば帰ってもいいそうなのでお腹が空きすぎる前に終わらせて帰れば万事解決します

 

逆に残って課題をしてもいいそうなので体調とかに気をつけながら調整をしていく予定です

 

今日は授業後にの課題が終わるまで残りたくはありましたが流石に寒すぎたので帰りました

 

次からはジャケットを持っていきます

 

 

ちょっとだけ動画も撮ったので1週間くらいの様子をまとめてYouTubeに上げます

 

楽しみにしていてください☺️

 

 

 

午後からは課題をして、夕方には夜のイベントに向けて準備をしました

 

今日はgrowゲーム(ポキポキおったら光るやつ)とアイスブッフェです

 

先学期の始めにもやりました

 

今回はしっかりと新入生を受け入れる側での参加です

 

自分はUNOをたくさんしました

 

今のところBCMでは3通りの遊び方があって、アメリカでよく遊ばれるルールと、日本でよく遊ぶルール(スイートUNOって読んでます)と、誰かがどこかで知ったルール(スパイシーUNOって読んでます)があります

 

今回は日本人の新入生が多かったこともありほとんど日本でよく遊ぶルールをしましたが、スパイシーUNOが一番盛り上がるので、また遊ぶ時にはぜひこのルールで遊びたいです

 

それぞれのルールについては長くなるので割愛します

 

 

アイスブッフェはトッピングが大量にあるフリースタイルのアイスブッフェです

 

写真を撮るにはとりましたが人が写っているのでここには載せません

 

代わりに自分が作ったアイスボウルを載せておきます

 

 

バナナスプリットをしたかったのですがバナナが少し小さくて思ったような見た目には出来ませんでした

 

でも味はいい感じです

 

アイスはノンデイリー(乳製品なし)のチョコチップミントで、トッピングにはダークチョコチップとナッツ、さらにニンニク味のベビースターラーメンをのせました

 

チョコチップミントのアイスなのになぜダークチョコチップを乗せたのか一瞬自分でも笑いそうになってしまいましたが、チョコがすきなのでたくさん載せたということにしておきます

 

ベビースターは単純に味が気になって載せました

 

のせずに普通に食べればよかったと思いはしますが、食感と塩気が意外にもアイスに合っていてびっくりです

 

 

新学期1日目は緊張したり凍えたり歩き回ったり遊んだり忙しかったけど、充実したキャンパスライフが遅れていると実感できるのでへっちゃらです😊

 

 

 

いいこと

・新学期

・初対面授業

・服可愛い

・アイスブッフェ

・ゲーム

 

悪いこと

・新学期

・教室寒すぎ

・疲れた

 

気分

・緊張

 

 

明日も授業があります

 

予定では朝ズームで数学とお昼に対面で生物学があります

 

生物学は今日受けたラボの先生と同じなので内容もほぼ同じようなことを学ぶんじゃないかなと思っています

 

どちらも楽しみです☺️

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A