ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

進まんー/1月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月20日 ☀️

 

今日は金曜日なのでクラスがありません

 

なので課題や勉強をする日です

 

金曜日は一番時間が取れるのでコンピューターサイエンスのプログラムをつくる課題をしているのですが、今回やったレクチャー3の課題がかなり難しくて1時間30かけても一つしか完成しませんでした

 

(全部で4つあります)

 

完成はしていませんが後2つもプログラミングしていて、こっちの二つはうまくいかなかったので立ち往生という感じです

 

色々頑張ってみましたがうまくいかなかったので教授に助けを求めているところです

 

特に重要なアドバイスはもらえませんでしたが、レクチャーをもう一度見ろと指摘を受けたので週末にまた1から見直してみようと思います

 

 

この後買い物に行くためにBCMへ移動しました

 

待っている間にギターを弾いて暇つぶしをしました

 

昨日教えてもらったギターの持ち方とか意識して弾きました

 

結構いいポジションを見つけることができて今までよりもかなり弾きやすくなったと思います

 

指運びはまだまだ慣れませんが少しずつ成長している実感はあるのでこのまま少しずつ慣れていきます

 

 

あ、他にもconvergeで使う楽器の繕いもしたりしました

 

ちっちゃいタンバリンみたいなのを足につけて鳴らすのを昨日していたのですが、そのつけるときに使うゴムがビロビロになって使えないので、そのゴムの変更をしました

 

 

長さを合わせて箸を縫い止めるだけなので一瞬でした

 

これでまた来週からの音楽がにぎやかになりそうな予感がします

 

 

買い物は水曜日にも行ってきましたがまた行ってきました笑

 

買い忘れを発見したので今日行く人たちについていきました

 

今回は忘れ物なく全部買えました!

 

 

 

午後からは課題をしました

 

数学の課題です

 

sin,cos,tanの計算方法がわからないので進みません😭

 

今度教授のオフィスアワーにズームとかで教えてもらえないか交渉してみようと思います

 

 

今日は朝やった課題も夕方やった課題もどちらも終わらなくて微妙な感じになってしまったのでちょっと悔しいです

 

 

 

 

いいこと

・買い物行った

・ギター弾いた🎸

 

悪いこと

・課題がマジで終わらん

 

気分

・課題しんど

 

 

明日は土曜日です

 

今日終わらせることができなかった課題の続きや見直しをしていこうと思っています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii