ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お土産に奮発/1月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月4日 ⛅️

 

今日は家族がハワイにいるほぼ最終日なのでお土産を買いにお店を見て回りました

 

行く先々でちょこちょこ買ってもいたので、今日は足りないものや変わったものなんかを買いに行きました

 

後普通に自分の買い物もしました笑

 

普段は車がないので今あるうちに重たいものや冷凍物なんかを買っておきました

 

ちなみにお土産は刺身と混ぜたらポケができる味付けソース見たいなものや、大量のクッキー、紅茶、チョコレートなどを買いました

 

パイナップル入りのドレッシングとか面白そうなものもあります

 

前帰国した時に持って帰ったお土産の中からリクエストのあったものや、どこからか聞き入れた情報からきたリクエストなどもあってあちこちしましたが、大方リクエストされたものは買えました

 

 

お昼からは買ったお土産たちをキャリーケースに詰め込む作業をしました

 

きた時にもお土産をたくさん詰めてもらっていたのでたくさん入れるスペースはあります

 

でも瓶が重かったり、お菓子がスペースをとったりなかなか詰めるのが大変でした

 

テトリスみたいで楽しくはありましたが重さも気にしないといけないのでそこが難しかったです

 

でも2つ預けるようのキャリーケースがあって、どちらも一発で重量以下に収めることができました

 

 

この後は一度持って来てもらったお土産を持ってBCMへ行ってきました

 

新学期に向けて掃除をすると効いていたので差し入れです

 

こちらにはないフレーバーのキットカットを大量に持ってきてもらったのでそれと、ハッピーターンチロルチョコなどを持っていきました

 

どれもハワイでは見かけたことがないようなものばかりなのでみんな楽しんでくれる気がします

 

 

夜は明日に向けて早めのご飯にしました

 

家から最近のお店でロコモコを買ってきました

 

 

ロコモコとチリとサラダとチップスです

 

チップスはこの前コストコで買ってきたやつですがロコモコとチリ、サラダはcafe100で買ってきました

 

ロコモコ発祥のお店ですよ

 

家族が明日の早朝帰る予定でもうハワイで食事は取らないので食べ納めです

 

せっかくなので家から近くて、ハワイっぽいもので、話の種にもなりそうな場所にしてみました

 

 

 

いいこと

・お土産たくさん買った

・キャリーケースに収まった

ロコモコ

 

悪いこと

・一瞬雨降った

 

気分

・お土産探すの楽しい

 

 

明日は早朝に家族を空港で見送って、午後からはBCMの掃除に参加します

 

どれも問題なくすんなり進んでくれると助かるし安心できますが、こればっかりはその時にならないとわからないので気楽に行こうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓

https://linktr.ee/karen_hawaii