ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

期末試験/12月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月13日 🌦

 

今日は試験日でした

 

朝7時30から数学で、9時40分から生物学です

 

数学では思ったよりも問題が意味わからなくてかなり時間がかかりました

 

急いで今までの問題を見返したりして解き方を調べたり、ノートを見てみたり、忙しかったです

 

今までで一番できなかったテストな気がします

 

今回は特に自分がスキップして学ばなかったtrigonometryというsin, cos, tanが式に入っている部分だったので苦戦しました

 

高校でもこの計算は全部電卓でやっていて、式を習わなかったのでこの手の問題は苦手です

 

今まではずっとテストの点数も80%をキープしていたのに、今回は本当にわからなくて60%くらいになってしまいました

 

やばいですよね

 

もうテストは終わったのでこれ以上点数や単位の上げようはないですが今更焦っています

 

でも苦手な部分がどこなのかはわかっているので、この冬の間にしっかり対策をして来学期の数学に備えようと思います

 

 

 

 

生物学の授業には間に合いました

 

というかもう少し数学に時間を割いたほうがよかったのかもしれませんが…

 

雨が降っていないタイミングを狙って早歩きで投稿です

 

生物学は昨日復習を頑張ったので、今日はスタディガイドに入っていた範囲を復習して終わりにしました

 

テスト直前の確認ですね

 

生物学のテストは問題数はかなり多かったのですが難易度はそんなに高くありませんでした

 

ほとんど記号問題だったり、マッチング、ラベリングと答えはほとんど乗っているようなものです

 

1箇所だけつまづいてしまいましたがそれ以外は自信ありです

 

90%は硬いですね

 

 

 

今日実際に生物学のテストを受けるのは自分の受けるクラスの前に授業を受けていクラスの人たちだったのですが、教授がオプションとして今日か木曜日で受ければいいよと言ってくれたので自分は今日受けました

 

でも自分のクラスからは他に一人しか参加していなくて、しかもその人は知り合いがいたようで自分はとってもアウェーな感じでした

 

ラボで見たことあるな、という人も数人いましたが、それでも場違いな感じがしてテストが始まるまでずっとソワソワしていました

 

テストが始まればテストに集中するので関係ありませんが、始まるまでの時間がやばかったです

 

あと終わった後もやばくて、問題を解き終わってふと我に帰ると知らない人ばっかりでやっぱりソワソワしたので一番に部屋を出てきました

 

一応2時間問題を解く時間が設けられていますが、1時間もかからず終わって、確認もして問題なさそうだったので教授にテスト用紙を渡し、そっと部屋を出ました

 

 

 

 

午後には哲学のエッセイの提出をしました

 

これは見直しをして提出するだけだったので一瞬です

 

自分的にもちょっと物足りなさを感じているエッセイですが、付け足そうにもうまく文のつながりが作れなかったし、自分でもわかりきていない内容をエッセイに入れるのもどうかと思ったので変更は特にしませんでした

 

哲学は難しいです

 

 

 

 

 

いいこと

・テスト終わり

・生物学のテスト自信あり!

 

悪いこと

・数学のテスト自信なし

・雨に降られた

 

気分

・やりきったー!

 

 

明日は水曜日です

 

もうテストも今日で終わったので勉強をすることもありません

 

が、今夜星を、というかふたご座流星群を見にいきます

 

ピークは明日の朝方なようなのでおそらくかなり長居することになると思います

 

夜遅くなるぶん多分明日は寝て過ごしますね

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A