ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

習慣の怖さ/10月16日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月16日 🌦

 

今日はテスト勉強をするつもりでしたが気がついたら他のことをしていました

 

あ、でも部屋の片付けではないですよ笑

 

最初はちゃんとやろうと思っていたんです

 

それで、勉強しようと思ってサイトを開いていろいろ確認していたら、毎週のクセからか普通に今週分の勉強を始めていました

 

自分でもびっくりです

 

毎週まずはデジタルアートの課題を確認して、生物学の課題も確認して、それから哲学のレクチャーを聴き始めるのですが、今日も全く同じことをやっていました

 

習慣っていうか、なんというか怖いですね

 

なのでテスト勉強はやっていません

 

それにレクチャーを聞いている途中に手持ち無沙汰になって(ほぼ聞くだけ)、刺繍を始めました

 

前回の続きです

 

ながら勉強になりましたがちゃんと聞けていましたよ

 

今週は意識について学びます

 

例えば腕とか脚みたいに意識しないと動かせない部位があれば、呼吸みたいに意識している時もしていないときもすることができること、それを哲学的に考えていきます

 

今まで習ってきたトピックと結び付けたりとかもあったのでとても長かったですが刺繍をしながら聞いたので一瞬でした笑

 

多分半分くらいしか頭に入っていませんがまた聞くので問題ありません

 

何度も聞けるのがオンライン授業のいいところですよね

 

 

刺繍は今日水星を刺し進めました

 

大体1時間(合計1時間30)くらいで水星が完成です

 

 

綺麗な丸じゃないのがちょっと気に入りませんが色使いとかは気に入っています

 

色が違うところで少し布が見えてしまうところとかもあったので次の惑星を縫うときはぎりぎりを攻めながら刺していきたいと思います

 

次の惑星は金星ですよ!

 

 

 

いいこと

・刺繍楽しい

 

悪いこと

・テスト勉強してない

 

気分

・びっくりびっくり

 

 

明日は月曜日です

 

ラボがあります

 

確かトピックテスト的なのがあったような気がしますが勉強はできていません笑

 

明日の朝一に頑張ってなんとかします

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A