ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

休む暇もない/10月2日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月2日 ☀️

 

今日は昨日宣言した通り課題とかレクチャーとかをしました

 

とりあえずデジタルアートの課題を確認して、哲学のレクチャーにとりかかリました

 

デジタルアートの課題は期限が来月初めで、6ページ以上の本を作る、というものです

 

最低6ページ絵がある本を作る、とのことなのでノベル系を作ろうとしている人は少し大変そうです

 

自分は絵本を作ろうと思っているので6ページは余裕そうですがそもそも本を作るのが初めてなので簡単には終わらなさそうな予感がします

 

期限まで1月ありますが先延ばしにしすぎないように気をつけて課題を進めていきたいと思います

 

 

哲学のクラスではレクチャーを聴きました

 

一応ノートはありますが音声だけなので眠さと戦いながら聴くはめになってしまいました

 

今回のトピいくは行動に関する内容っぽいです

 

free will、自分が主体というか自分で行動にすることのできる力?とagency、絵s界に影響を及ぼす力について勉強しました

 

他にも色々学びましたが日本語に訳すのが難しいので飛ばします

 

英語で理解するのが本当に大変なので日本語に訳せるほど理解しきれていません

 

それに1時間分のレクチャーを通しで一度聴いただけなので半分も頭に入っていないと思います

 

また時間がある時に気になるところを聞いたりして理解を深めていきたいです

 

哲学のクラスは今週来週と続けて課題の提出があるので(ドラフトとファイナル)ちょっと忙しくなりそうな気がします

 

そもそも課題が理解仕切れていないところがあるので早めに聞くとかして確認も取っておきたいです

 

 

 

夜はYouTubeの更新をしました!(今しました笑)

 

youtu.be

 

多分2週間前にランチに行った時のです

 

プチ大食いをした時ですね

 

すごい迫力満点なので絵日見てみてください!

 

 

 

良いこと

 

悪いこと

・レクチャー長いー

・デジタルアートの課題やばげ

 

気分

・眠い

 

 

明日は月曜日です

 

生物学のラボがあります

 

今学期初の実験をするようです

 

何をするかはよくわかりませんが多分何かの生物の解剖的な感じだと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A