ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お菓子作りとミュージカル/10月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月15日 🌧

 

この日はあまり天気が良くなかったです

 

ということで気分を上げるためにお菓子作りをしました

 

まあ、天気が良くても作っていましたが😋

 

知り合いからもらったバナナとアボカドが売れていてどうしようか悩んでいたのでこの二つを使ってお菓子作りです

 

どっちも大きかったり量が多かったりして少しずつ食べていたら間に合わなさそうなんですよね

 

 

今回挑戦したのはバナナとアボカドのタルトです

 

 

小分けに食べるためにマフィン型を使ってミニタルトにしました

 

ちょっと小洒落た感を出したくて“作業中“っぽい写真もとってみました笑

 

 

何かが違う感がありますがこんなものでしょう

 

今回はちょっと前に買ったフードプロセッサーを使ったのでアボカドとバナナを短時間でペースト状にできました

 

最後に刻んだアーモンドと輪切りのバナナで飾り付けして完成です

 

 

ここでもちょっとおしゃれを意識しました笑

 

ラップをした後に撮ったので台無しですが自分的に満足のいく出来です

 

これからはもっと出来栄えも意識して作れるように意識していきます

 

(写真も頑張ります📷)

 

 

 

夜には友達も出演するというミュージカルを見に行きました

 

 

結構古い劇場で雰囲気があります

 

 

 

友達はバックダンサーでメインのキャラや言葉があるわけではありませんがそれでも出演するので見に行きます

 

(子供ミュージカルで年齢的に補助しかできないため舞台中の言葉は割り振られていないそうです)

 

 

座ったのはちょっと右の後ろらへんです

 

人が多いなーと入ってすぐに思いましたがなんと前席チケットが完売したそうです!

 

道理で人が多いわけですよね

 

ちなみに見てきたのはライオンキングです

 

少し前にライオンキングをアニメと実写と見ておいたのでちゃんと内容も知っている状態で見たので楽しめました

 

知らなくても楽しめたとは思いますがやっぱり知っているとここはこう表現するのか!とかここはハワイ風にアレンジしてある!とかありました

 

フラダンスも一部であったんですよ

 

確かシンバとティモン、プンバが別れてすぐに歌う?踊る?ところでのアレンジです

 

こういったアレンジが見られると楽しさがあっていいですよね

 



 

ただずっと何だか気になることがあるんだよなーと思って考えていたのですが、休憩を挟んだ後に判明しました

 

サウンドです

 

特にマイクですね

 

自分も木曜日にconvergeでサウンドをやっているのでたくさんのマイクの音量を操作する大変さがわかります

 

自分は今は多くて4つのマイクですがこのミュージカルでは多い時には6とか7とかのメインマイクとバックコーラス的な人たちのマイクも操作していたっぽかったのでその忙しさは計り知れません

 

しかも人は動き回っているのでマイクが近づいた時とか激しい動きで口から離れた時とかハプニング的なのもありそうで自分だとストレスで禿げてしまいそうです

 

流石に一人でこの量のマイクを操作しているとは思えませんがあまりやりたくはない仕事ですね

 

 

途中から急にマイクが気になって仕方なかったですがそれでもショー自体はおもしろかったし、友達が頑張っている姿も見れてよかったです

 

今まであまりこういった劇とかには触れてきませんでしたがこれからはもう少し気にして情報収集をしてみようと思います

 

(ムファサ、成長したナラ、スカー)

 

 

いいこと

・お菓子作った

・ライオンキング楽しかった

 

悪いこと

・雨

・テスト勉強してない

 

気分

・楽しい

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A