ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ラボで顕微鏡を覗く/9月12日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月12日 ☀️

 

今日は生物学のラボがあったので通学してきました

 

授業があるまでの時間は家でデジタルアートの課題をしました

 

これがまた難しくて2時間かけてやっと、というところです

 

まあ課題自体は難しくないんですけど、使っているアプリが慣れないものだったので時間がかかってしまいました

 

とりあえず必要なところまでできたので満足です

 

 

課題をキリのいいところで切り上げてラボへ行ってきました

 

今日は顕微鏡を使って細胞を見ます

 

日本語に直すのが難しいので詳細は省きますが、体の色々な部位の細胞とかをみました

 

その中の一つを紹介します

 

 

これは骨周りをサポートしている細胞だそうです

 

400倍でみたらこんな感じでビシッと詰まっている感じなんですよ

 

それに骨周りの細胞は縦線が入っているのが特徴です

 

自分の体のことでもこうやってみないとわからないこともたくさんあるものですね

 

 

そして今日はクラスメイトに頑張って話しかけてみました

 

一人は日本人の子で、別の生物学も一緒に受けています

 

もう一人は同じテーブルに座っていた子でこちらも同じく別の生物学も一緒に受けています

 

授業でわからなかったことを聞いたり、一緒に勉強したりできたらいいなと思います

 

 

午後は課題に明け暮れました

 

デジタルアートの課題の続きをしたり、ラボの授業後の課題を薄めたり、頑張りました

 

今週は課題も多いし、テストも迫っているのでちょっと焦っています

 

毎週焦ってはいますが今週は特にやばいです

 

先延ばしにしてしまわないように、順位などをつけて提出期限までにはしっかり済ませるようにしようと思います

 

 

 

いいこと

・朝焼けが綺麗だった

・友達増えた

 

悪いこと

・課題多過ぎ

 

気分

・時間が足りんー

 

 

明日は数学の授業と生物学の授業があります

 

生物学の授業では今まで3週間分の小テストをするそうなので緊張しています

 

今夜も見直し等しっかりしてから寝て準備を整えておこうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A