ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ティーパーティー/10月11日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月11日 ☀️

 

今日は数学と生物学の授業を受けて、ティーパーティへ行ってきました

 

と言っても紅茶とかコーヒーを飲みながら話をしよう、と言う程度のものです

 

 

すごい暑い日だったので自分は特に何も飲みませんでしたがクッキーは食べました🍪

 

インターナショナルの生徒だけの集まりで、自分の他に日本人の生徒もいたし、中国からの生徒もいたし、チリからの生徒もいました

 

みんな何を話したりしたらいいのかわからないのであまりワイワイした感じはありませんでしたが、楽しかったです

 

とりあえず自己紹介から始まってちょこっと世間話的なのをして、みんなを少しよく知るためみたいなアクティビティもして、最後にまた世間話をして終わりました

 

アクティビティではいくつか質問があって、それを聴いて回ります

 

で、そのきいた答えと聞いた人の名前を記入していく、と言うことをしました

 

ちょっと趣旨とは違いますが自分のコミュニケーション能力の成長を少し感じられていいアクティビティです

 

今までなら多分質問を聞いて終わり、となっていたと思いますが、今回はそこからさらに質問をして話を広げて行ったりできました

 

例えば、楽器を弾くかと言う質問に弾くと答えた人にどんな楽器を弾くのか尋ねてみたり、二か国語話すかと言う質問に話すと答えた人に何語を話すのか聴いてみたりです

 

これ意外とその人について知れて面白いですよ

 

 

大体1時間程度話してお開きになりました

 

この帰り道に同じくティーパーティに参加していた中国人の女の子二人とあって、少し話しながら帰りました

 

共通点が結構あってすごく面白かったです

 

例えば、3人とも5クラスとっていたり、来学期でHCCを卒業だったり、話が盛り上がりました

 

特に、このうち一人と自分が前楽器に同じ授業をとっていたようでみんなでわーーーーってなった時はびっくりしましたね

 

自分も言われて見れば確かに!と言う感じでした

 

オンラインクラスだったので半年も同じ授業を受けていながら一度も話さなかったのに、今日たまたまイベントで会ったらめちゃめちゃ盛り上がったの不思議ですよね

 

 

 

いいこと

・友達増えた

 

悪いこと

・めっちゃ暑い

 

気分

・楽しい

 

 

明日は水曜日です

 

クラスがありません

 

でもお昼頃に教授とのアポイントメントがあります

 

このアポイントはクラス関係なく、単純に自分の目指している専攻の教授と話し合いって感じのものです

 

来学期にはHCCも卒業してUH、大学での授業も始まるのでたくさん話を聞いてきたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametagぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A