ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

専門職に勝るものはない/10月12日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月12日 ☀️

 

今日は一日クラスがなかったので課題をしました

 

今週は少し楽しい課題が出ていて、ゲームをしてそのスコアを提出するものです

 

今は血液についてやっていて、ゲームでは患者の血液を採取して、試験管に移し、患者の血液型を当てる、と言う実験のようなものをしました

 

これがそのスコアです

 

 

これを3回繰り返して、全部このスコアをスクショして提出します

 

右側には豆知識的なのが書かれていて、このスコアには排泄物がなぜ茶色なのかについて書かれています

 

ちなみに200万もの赤血球が毎秒死んでいて、この中に含まれるヘモグロビンは再利用されないので排泄物と一緒に流されるため茶色いんだそうですよ

 

確かに血って時間が経つと茶色くなってきますよね

 

新しい発見です

 

 

 

お昼には一度大学のキャンパスへ行ってきました

 

自分の専攻したい教科を教えている教授とのミーティングがあります

 

クラスメートからの紹介で知り合いました

 

話をしに行ったら大学に入ってからのプランというか、どの教科を取ったらスムーズに卒業できるかを教えてくれました

 

専門の教科なだけあって取る必要がある順番を教えてもらえただけでなく、大まかにどんなことについて学ぶかも教えてもらえました

 

自分が専攻しようと思っているのは天文学なのでほとんどが数学、物理、天文学と計算ばかりですが、今の時代はプログラミングも必須になっているようです

 

ビッグバンのようなシミュレーションなどをみたことあると思うのですが、こういったことをするのにプログラミングが必要になってくるそうです

 

とはいえヒロで主に扱っているのは観測でシミュレーションではないので、もしシミュレーションをする方に進みたかったらアメリカ本土に行くのを検討した方がいいと言われました

 

まだ天文学の何をしたいのかまでは定まっていないので次の学期で天文学をとって、自分がどの方向に進みたいかを決めてからこの辺は考えるつもりです

 

一応ヒロで大学卒業を目指した場合、と言うプランを教えてもらいましたが、少なくとも3年はかかるそうです

 

ハワイにいれる期間が長いのはいいですが勉強する期間が伸びるのはなんとも言えません😓

 

それにコミカレ卒業後にはOPTという1年間の就職プログラムに参加したいとも思っているのでハワイ滞在は伸びるばかりです

 

このままハワイに永住できるのが目標ですが延々と勉強をする羽目になりそうな気がしています…

 

 

 

いいこと

・教授と話せた

・ゲーム面白い

 

悪いこと

・多分ない

 

気分

・楽しい

 

 

明日は木曜日です

 

数学と生物学の授業とconvergeですね

 

他に予定は入っていないのでいつも通りの木曜日という感じになりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A