ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

大雨/11月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月3日 ☔️

 

この日は朝から大雨でした

 

木曜日はオンラインの数学の授業だけでなく対面の授業もあるので通学しないといけないので大変です

 

朝やばいと思ってすぐにクラスメイトに拾ってもらえいか聞いてことなきを得ましたが、もしそうでなかったらやばかったですね

 

 

この日の生物学の授業ではちょっと面白い実験をしました

 

ラボとは違いますよ

 

今は神経の勉強をしていて反射とかを習ったのですが、それの実験です

 

膝を叩くと勝手に足が上がる実験って知りませんか?

 

あれをしまいした

 

この日クラスには9人生徒がいたのですが、丁度短パンを履いていた2人が実験されます

 

男女一人ずつで、別の生徒が膝を叩きます

 

教授は反射で足じゃなくて腕が出て殴られたら困るからやらないとかいって遠くから見てました😂

 

実験ではどちらも足が上がっていました

 

男の人の方はわざと足を上げてぶるぶる震わせていて大爆笑を誘っていました笑

 

すごく楽しい授業でした

 

 

 

 

夕方にはconvergeがありました

 

今回は雨のせいか人があまり集まらなかったのでいつもはグループに分かれることもみんなで大きな輪になって行いました

 

これも意外と楽しくて好きです

 

 

ご飯はこんな感じでした

 

 

チリ(チリコンカン?)と野菜、果物、バター餅、ブラウニーにクッキーです

 

チリは辛いのとそうでないのとが置いてあって、辛いのを辛いと思うか美味しいと思うか合戦的なのが始まりました笑

 

自分は美味しく感じましたが辛くないのと辛いのを混ぜても辛い、といっている人もいました

 

でも美味しく食べれたら辛くても辛くなくてもいいですよね

 

 

野菜もたくさん食べました

 

どの野菜も生です

 

右下のクリーム的なのとつけると美味しく食べれたので生でも大丈夫でした

 

クリームはほうれん草と貝の混ざったもの(色が濃いほう)とアーティチョークとパルメザンチーズの混ざったものがありました

 

個人的にはほうれん草と貝のやつの方が好きです

 

 

 

いいこと

・雨の中歩かなくてもよかった

・クラスが楽しい

・ディナーいっぱい食べた

 

悪いこと

・大雨

・課題が終わらん

 

気分

・ブルーだけど楽しい

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A