ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お菓子作り/10月22日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月22日 🌦

 

今日はお菓子作りをしました

 

昨日予定していたクレープと予定していなかったガトーショコラを作りました

 

クレープをまず作って、余った時間でついでにガトーショコラ作りです

 

クレープはプレーンの記事にパンプキンスパイスのソースとココナッツのホイップクリームを挟みました

 

 

ホイップが思ったよりも柔らかかったのでひとつづつクッキングシートとラップに包みます

 

途中でクッキングシートがなくなったので半分はクッキングシートで半分はラップです

 

時間が経つとホイップが緩くなってきたように感じたので冷凍庫に入れてみました

 

今さっきホイップを包み終わって冷凍庫に入れたのでどうなるかはわかりませんが、もし失敗したとしてもガトーショコラがあるので大丈夫です

 

 

ガトーショコラは抹茶のガトーショコラにしました

 

 

焼き立ては少し膨らんでいましたが熱を冷ますとしっとりしたいい感じの生地に仕上がりました

 

端っこを味見しましたが美味しすぎて友達に速攻メールを送ってしまいました笑

 

明日ハロウィンパーティ的なのがあるのでそれに持っていきます

 

ハロウィンっぽいカボチャとかさつまいもも使うか悩みましたがみんなそう言ったのを持って来るかと思ったのでやめました

 

後買い出しに行くのも面倒くさかったのでて家にあった材料だけで作ったらこうなりました

 

クレープはわかりませんがガトーショコラはびっくりするくらいいい出来だったので早くみんなにも食べてほしいです!

 

 

 

いいこと

・月みた🌘

・お菓子作った

・ガトーショコラめっちゃいい感じ!

 

悪いこと

・味見しすぎたかも…

 

気分

・楽しい

 

 

明日はハロウィンパーティがビーチであります

 

厳密にはハロウィンパーティではないっぽいですが説明のしようがないのでハロウィンパーティということにしておきます

 

たくさん食べ物があるそうなので楽しみです😁

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A