ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ウキウキ/9月30日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月30日 ☀️

 

今日は朝友達の蘭の手伝いに行ってきました

 

 

地道に草むしりです

 

でも今日は休憩の後ちょっと良いものを見つけて、それを装備したらちょっと楽にできるようになりました

 

装備したのは脚立?です

 

二段ほどしかないもので、一段目に登って二段目にむしった草を入れる籠を置いたらすごい楽になりました

 

蘭の置いてある棚?が自分の腰ほどまであるので真ん中ら辺にある草を取るのがいつも大変で届かないやつとかは見ないふりをしてきましたが、脚立があれば真ん中も余裕で届きます

 

それに上から真っ直ぐ草を引き抜けるので楽に根っこまでとれてスッキリします

 

 

わかりにくいかも知れませんがこの写真の左下あたりまで根っこがあります

 

こんな感じの根っこを全部引き抜いた時は顔がちょっとニヤけるくらいにはテンション上がります笑

 

 

 

今日のお昼はAsami's Kitchenというお店のテイクアウトです

 

 

お店の様子などはまた動画にまとめるので待っていてください

 

自分で具を選んで入れるスタイルのお店で、日本人の方が経営していることから日本食もたくさん選べます

 

茶色い具が多かったので最初はびっくりいましたが茶色い具は美味しいので仕方がないですよね

 

 

これはボックスに入れてもらったら可愛いスタンプが押してあったので思わず写真を撮ってしまいました

 

自分のはプレートですがボックスを頼んだ人のをチャッととらせてもらいました

 

自分の作ったプレートはこんな感じです

 

 

堤に入っているのはマッシュルームチキンです

 

クリーム煮みたいな感じでした

 

今日一番のお気に入りです

 

ラウラウもなかなか美味しくて、これは2番目のお気に入りでした

 

ラウラウすぐ横の揚げ物はウベを揚げたやつなのですが、甘くてデザートみたいでした

 

さらにその横のちょっと濃い茶色のはウベの餅揚げで、これはもちもち食感がよくてデザート部類一位のお気に入りです

 

左上の揚げスパムむすびもなかなか斬新で美味しかったですし、餃子っぽいのも美味しかったのですが、この辺は出来立てを食べたらもっと美味しかったんだろうなって感じました

 

感想を長々書いてしまいましたが動画にもまた書くのでまた見てください🥺

 

 

 

お昼を食べた後はBCMへいきました

 

今日は編み物教室があります

 

一人編み物が得意な子がいて、教室したい!ってなって開催されました

 

自分もだいぶ前に一度やったことがあるのでまたやりたくなって参加しました

 

 

今日は簡単なコースター作りです

 

以前編み物をやったのは多分8年近く前ですが意外と覚えていたので難なく進めるととができました

 

できない人たちの手伝いもできてよかったです

 

前やった時はキツく編んでしまって続けるのが難しくなり挫折してしまいましたが、今回は結構良い感じの力加減で編み進めることができ楽しくなったのでハマってしまいそうです

 

既に趣味はいっぱいあるのにまた増えてしまいそうです

 

 

 

良いこと

・美味しいご飯

・編み物楽しい

 

悪いこと

・あっつい

 

気分

・楽しい

 

 

明日は土曜日です

 

今週は課題がいい感じで進んだので予習をする時間にしようと思います

 

余裕があれば来週の金曜日に使う動画の作成とかもしていきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A