ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

9月が始まったーーー/9月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月1日 🌧

 

今日はちょっと天気が悪くて蒸し蒸ししていました

 

雨が降ったり止んだりもしていて通学が億劫です

 

ちょうど雨の降っていない時間を狙って向かいましたが最後の5分くらい小雨に降られてしまいました

 

この後1分くらい土砂降りになっていて、今まででこんなに早く家を出ていてよかったって思ったことはないくらいびっくりしました

 

 

午後は課題をしたり教科書を読んだりして過ごして、夕方はBCMに行きました

 

木曜日なので聖書の勉強会があります

 

新しいサウンドシステムだったのでちょっとゴタゴタしたりもありましたがとりあえずはやり切りました

 

時間が夜ご飯どきをまたうことになるのでいつもご飯がえるのですが、今日は準備をしている時からいい匂いが漂ってきてお腹ぺこぺこでした

 

 

だいたいいつも6時から6時30分ごろにみんなでご飯を食べます

 

今日はご飯と照り焼き(煮?)チキンと野菜煮、スイカにアップルソースケーキでした

 

この照り焼き(煮?)チキンから漂ってくる醤油の匂いがすっごくお腹を刺激してきていつもはみんなで譲り合いながら並ぶ列もみんなこぞって並び始めるくらいお腹が空いてきました

 

照り焼きの味が濃いので野菜は味が薄めになっていて一緒に食べるととても美味しかったです

 

でもやっぱり照り焼きといえばご飯ですよね

 

タレが絡んでご飯が止まらない状態になってしまいました

 

 

料理に使ったタレを教えてもらったので今度お店で見かけたら買ってみてもいいかもしれません

 

 

いいこと

・帰りは雨降ってなかった

・ディナー美味しい

サウンドなんとかやりきった

 

悪いこと

・天気が悪い

サウンドシステム難しい

 

気分

・寝たい

 

 

明日は多分朝に蘭のお手伝いに行きます

 

新しい品種を作る手伝いとかもっと蘭について学べたらいいなと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A