ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

新学期2日目とジャイアントゲーム/8月23日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月23日 🌧

 

今日は新学期二日目です

 

朝にオンラインのズームで受けるクラスとお昼前に対面のクラスがありました

 

でも朝のクラスをすっかり忘れていてもう少しで欠席になってしまうところでした

 

授業開始の3分前に気づいて、急いでパソコンを立ち上げて授業に参加してことなきを得ましたが、本当にギリギリでした

 

ギリギリすぎて焦ったので即アラームを鳴らす設定をしておきました

 

これで次からの授業は忘れません

 

 

対面授業は天気がすぐれない中頑張って通学しました

 

家を出た時は雨が降っていなかったので歩きましたが、これからもし雨がひどい時などがあったらバスを使って行こうと思います

 

昨日のラボと先生は同じなので説明もほとんど同じです

 

授業を少し受けましたがやっぱり理系は専門用語がたくさん出てくるのでこれから何か対策が必要になりそうな気がします

 

それでも今のところは理解できているので高校で理系の専攻をしておいてよかったと昔の自分に感謝です

 

 

授業後はもう一つにキャンパスで行われているテーブリング(勧誘?)を見てきました

 

 

こういうところでないとなかなかクラブなどを見つけられないので結構大事です

 

BCMも出ていました

 

どこのクラブもふりグッズとかパンフレットとかあって楽しいです

 

授業の関係で終了時間ギリギリになったのであまり回れませんでしたが軽く見れただけでも十分です

 

 

ほぼ終わりの時間に行ったのでBCMの片付けを手伝ってそのままBCMへ向かいました

 

wi-fiもあるのでここで課題をすまします

 

 

夕方からは夜のイベントに向けての準備を手伝いました

 

 

今日は巨大ゲームです

 

このトランプたちはデカすぎて逆にゲームには向かないくらいですよ

 

 

ジェンガもあります

 

先学期やった時は自分の身長を超えるくらい積み上がりましたが、今回は自分の身長に届くか届かないかくらいしか行きませんでした

 

 

 

名前がわかりませんがこんなやつもあります

 

なかなか頭を使うむずかしいゲームです

 

 

 

 

これは普通サイズのカードゲームですがこんなのもやりました

 

このカードゲームは以前YouTubeにも出てきたカードゲームです

 

 

ツイスターは一番盛り上がっていました

 

 

こんなすごい体勢もやってました笑笑

 

とっても柔軟ですね

 

自分は足は開くけど単純に足が短くて届かなそうです😅

 

 

他にもいくつかゲームはしましたが写真に残ってないし長くなるので割愛します

 

 

 

 

いいこと

・ゲーム楽しい

・クラブ見て回れた

・ネックレスもらった

 

 

悪いこと

・雨


気分

・雨で気分低め

 

 

明日は授業は特にないので課題をする日にしようと思っています

 

夜はマーベラスメイヘムというイベントがあって夜遅くなるので明日は確実に日記の更新がありません

 

それではまた

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A