ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

勉強辛いけどいいこともあった/8月10日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月10日 🌤

 

今日は朝からエッセイに取り組みました

 

レッスンのページとエッセイの課題ページを何度も読み返してなんとか進めています

 

今回は9つも参考資料があったので話が繋がるように組み合わせるのが大変です

 

しかもその内2つは写真、というかアートなんですよ

 

難易度爆上がりです

 

他にもMartin Lutherの話とかも出てきててんやわんやしていますが、なんとか書き始めることができました

 

今日は9つある資料のうち7つまで使って書くことができました

 

なのであと2つの資料を使って、最後にconclusionを書いたら終わりです!

 

この課題とディスカッションが終わったらこの歴史の授業は終わりなので気合が入ります

 

どちらも明日の午前中で終わらせる予定なので予定通り行けば明日の午後からはフリーです😊

 

 

 

頑張ってエッセイを書いていたらAmazonから荷物が届きました

 

今回は頼んだ中で一番でかいやつです

 

それも...

 

 

キャリーケースです!

 

しかもこれはただのキャリーケースじゃなくてスクーター付きなんですよ

 

 

たくさん買い物に行きたい時や遠くに買い物に行きたい時に楽するために買いました

 

雨が降っても中身が濡れる心配がないし、暑い日もスクーターでシャーっと行けば涼しいし短時間で移動できます

 

中にはポケットなどもたくさんあったので学校に行く時にも使えそうです

 

 

 

すごくないですか?

 

いい買い物をしました☺️

 

本当は今日天気が良かったので買い物にでも行ければと思いましたがエッセイが終わっていないので我慢しました

 

明日エッセイもディスカッションも終わって元気があればこれを使って買い物に行くかスクーターで滑るかしたいところです

 

 

 

夜には頑張ったご褒美で普段食べないものを食べました

 

卵かけご飯です

 

 

白身にはサルモネラ菌がいてお腹を壊すけど黄身にはいないとのことなので黄身だけ使ってみました

 

黄身だけなのでご飯も少なめにしてみましたがもう少しあってもよかったかもしれません

 

白身がないので量は少ないですが十分卵かけご飯です

 

それに今のところお腹も痛くなっていません

 

明日になったら痛くなるかもしれませんがならなかったらこれからは黄身だけのリッチな卵かけご飯が食べれるようになりそうです☺️

 

 

 

いいこと

・エッセイの終わりが近い

・スクーターキャリーが届いた

・卵かけご飯美味しい

 

悪いこと

・エッセイしんどい

・スクーターキャリーためせんの辛い

・お腹壊さんか心配

 

気分

・頑張った

 

 

明日はエッセイをして、ディスカッションもして、その後は友達に頼まれたカーテンの補修?をして、夜は聖書の勉強会です

 

その間で時間があればスクーターキャリーの試運転をしたいところですがこればっかりはエッセイの進み具合と天候に左右されるのであまり期待はしすぎないようにしておきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A