ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

エッセイ頑張った/7月26日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月26日 🌧

 

今日は朝からエッセイを頑張りました

 

ほんとうにがんばったんですよ

 

朝ごはん食べて支度とか終わらせてすぐに取り掛かりました

 

ちょっとでも時間をあけたらやりたくなくなると思ったので😫

 

その甲斐もあって半分以上は書き進めることが出来ました

 

今回は前回より一つ参考資料が減って、7つの資料を使って書かないといけないのですがそのうちの一つが全く意味わからなくてここで止まっています

 

この資料の他にもSong Dynastyという中国をちょっと栄えさせた家系についても沢山調べたりしつつ進めているのでとても時間と体力が消費されていきます

 

でもクラスで出されたレッスン資料と、このエッセイのために与えられた参考資料しか使うことが出来ないので資料自体に量は多くありません

 

ただそもそもの知識がないので理解して資料同士のつながりを見つけるのに時間がかかります

 

チョコレートを食べて糖分補給などもしながら休憩もしっかりとってゆっくりゆっくり、でも期限までには書き切りたいです

 

 

 

今日書けるところまで書き切った後は休憩という名の趣味をしました

 

今回は刺繍と読書です

 

今はコーヒーカップを置くコースターの刺繍をしています

 

表はコーヒー豆で、裏は紅茶でも使えるように葉っぱです🌿

 

今日は葉っぱの方の刺繍が出来ました

 

 

たったこれだけなのに1時間半もかかったんですよ

 

びっくりです

 

次はコーヒー豆の刺繍をして裏表を合わせたら完成なのでまた余裕のある時に続きをしたいと思います

 

 

 

 

読書はハリーポッターを読みました

 

まだ1巻目です

 

でも既に半分以上読んでいるんですよ

 

今は初のクラス参加ストーリーとハリーがグリンゴッツから何か盗まれた日が自分の行った日と同日だったということに気づいたところです

 

今から面白くなっていくところですね

 

今日は1章だけ読みましたがここから先は一気読みしたいところです📚

 

 

 

 

 

☕️今日のラテアート☕️

 

 

泡立てがまだ足りない

 

 

 

 

 

 

 

いいこと

・エッセイがだいぶ進んだ

・刺繍した

・本読めた

 

悪いこと

・エッセイしんどい

・雨で外に出れなかった

・ラテアート失敗

 

気分

・甘いもの欲しい

 

 

 

明日はエッセイの続きをして、時間があったらディスカッションとかレッスンを読む予定です

 

夜には友達の家でお泊まり会があるので意地でもエッセイは終わらせて全力で楽しめるようにしておきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ