ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

休みを満喫/7月17日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月17日 🌤

 

今日は一瞬天気が良くなった時間帯があったので、その間にちょこっと買い物に行ってきました

 

いつもより少し遠出してモールのほうまで行ってきました

 

特に食料品には用事はなかったので、みてきたのは趣味の一つである裁縫に使う布です

 

予算とも相談しつつ二つほどいい感じのものを激選してきました

 

選ばれたのはこの二つです

 

 

コットン生地とリネン生地の布を買いました

 

コットン生地はエプロンと多分カーテンになる予定です

 

リネン生地の方は刺繍に使いたいなーと思っています

 

コットン生地のは他の柄とたくさん悩んだのですが、たまたまあった友達がこれがいいと思うーと言ってくれたのでサクッと買えました

 

これで色々作るのが楽しみです

 

 

帰ってからはyoutubeを見たりしました

 

最近はラテアートとかコーヒーとかについて説明している動画を見るのにはまっています

 

そろそろオンラインで必要な道具を揃えるつもりなので来月には開始できるはずです

 

ラテアートで開始する1日とか最高すぎますよね

 

ちょっと憧れます

 

 

 

夜にはちょっと豪華な夜ご飯にしました

 

食べ物が豪華だったんじゃなくて、飲み物が豪華です

 

 

木曜日くらいに買ってきたやつです

 

木曜日は冷やしていたし、金曜土曜は家でご飯を食べなかったので、今日やっと飲むことができました

 

もちろん朝ごはんとか昼とかは家で食べたりもしましたが、流石に朝とか昼間からお酒を飲むわけにはいかないので飲むまでにちょっと時間がかかってしまいました

 

いちご風味のワインなのですが、なんだか飲んだことがある気がしました

 

覚えている人がいるかはわかりませんが、誕生日の時にユニバーサルフロリダで飲んだこのジュースと同じ味がしました

 

 

フローズンではないですが味は同じです

 

何も思わずいちご味ーとか思って買ってきましたがまさかまさかの誕生日に飲んだのと同じフレーバーだったとは、

 

飲むまで気づきませんでした

 

たくさんはちょっと飲めませんが少しずつなら飲めそうな甘さと苦さだったので嗜む程度に飲んでいきたいです

 

 

いいこと

・いい感じの布が見つかった

・ワイン飲んだ(開けた)

 

悪いこと

・おつまみがない

 

気分

・もっと時間が欲しいー(いい布見つけたのに作業に取り掛かる時間がない)

 

 

明日は月曜日です

 

大体授業の開始、というか教授が次の週のレッスンを公開するのは土曜日の朝なのですが、なんとなく月曜日から始めたいので、

 

明日からはしっかりレッスンページを読んで、ディスカッションにも参加して、勉学に励んでいこうと思います

 

午後にもし余裕があったら今日買った布で何か作りたいところです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ