ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

SNSを攻略せよ/7月25日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月25日 🌧

 

今日はクラスの勉強をしてディスカッションにも参加して、エッセイの準備をして、ちょっと大変でした

 

エッセイはまたまた小難しくて心折れそうです

 

今回のエッセイ内容はsong家系がどうやって中国のゴールデンエイジを作ったか説明せよ、というものです

 

song家系も知らないし、中国のゴールデンエイジもしらないし、わからないことだらけです

 

一応song家系については調べました

 

でもよくわからなかったです

 

多分交易をたくさんして中国をちょっと豊かに、強くした、的な感じです

 

違う気しかしませんがまあ1日でわかるようになるとは思っていないので続きは明日します

 

今日はお題の理解と必要資料の確認で終わりです

 

 

 

その時の休憩時間とか、終わった後の時間でSNSを沢山開設しました

 

今回は何用に作ったSNSかというと、挑戦日記を上げる用です

 

初めの挑戦はラテアートです☕️

 

 

1日目の挑戦は盛大に失敗に終わりましたが初日なので気にしません

 

このラテアートの工程を動画にしているので、成長していく過程をぜひみてほしいです

 

YouTubeTikTokInstagramにあげています

 

1分程度の動画なので暇な時間にでも見ていただけたら嬉しいです

 

 

YouTubeはこちらから↓

youtube.com

 

 

 

 

 TikTokはこちらから↓

vm.tiktok.com

 

 

 

 

 

Instagramはこちらから↓

www.instagram.com

 

 

 

 

ぜひ楽しんで見て下さい!

 

 

 

 

いいこと

・ディスカッションのノルマは終わった

SNSいっぱい作った

 

悪いこと

・ラテアートが悲惨

・エッセイ意味わからん

 

気分

・ラテ飲んで落ち着く

 

 

明日はエッセイを書く日です

 

すごく嫌な日ですね

 

しっかりリサーチもして何を書けばいいのかくらいはわかった状態にしてから書き進めていきたいと思います

 

(明日もラテアート動画上げるのでこっちも確認よろしくです☺️)

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ