ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

灯籠流し/7月24日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月24日 ☀️

 

この日は朝からすごく晴れていました

 

とてもいい日差しで友達からテニスの誘いがあったのですが、クラスの予習をしたかったし、次の日からはエッセイを書かないといけなくて体力を温存しておきたかったので断りました

 

本当に久しぶりの運動日和だったので自分もテニスしたかったです🥺

 

 

でも代わりに夕方に開催された灯籠流しには参加してきました

 

 

と言っても見てるだけです

 

この灯籠一つだけでも25ドルもするんですよ

 

ちょっと高すぎて手が出せません

 

せっかくだし、と思いましたが学生には厳しい値段です

 

 

でもこんなに集まっていました

 

大人の財力は素晴らしいですね

 

 

 

灯籠流しのイベントでは前日にも聞いた太鼓のパフォーマンスと、神主さん?によるお軽的なのを聴きました

 

 

今回はいい感じの位置でパフォーマンスを見れました

 

前日とは違う曲だったように思います

 

個人的には今回の曲の方がパフォーマンスが派手で好きです☺️

 

ただ単に正面付近。近くで観れたからかもしれませんが...

 

 

お軽は結構長かったです

 

5分ちょっとはありました

 

何を言っているかは全くわからなかったけど雰囲気はすごいです

 

日本だーって気持ちに浸りながら聴きました

 



次はウクレレと歌のパフォーマンスがありました

 

日本語と、少しだけ英語に訳された歌を歌っていました

 

ウクレレなので雰囲気の違った感じが不思議でした

 

 

それでこの音楽をバックに灯籠が流されます

 

てっきり一つづつ流すのかと思いきや全部同時だったので少しがっかりです

 

 

引っ張られった先はどこに行ったかわかりません

 

あ、蝋燭はしっかり点されていましたよ

 

まだ明るいのであまり灯籠独特のモヤっとした雰囲気は出ていませんでした

 

 

 

終わったらご飯を食べに行きました

 

 

数日前にオープンしたお店だそうです

 

友達が教えてくれました

 

オープン当日は列がすごかったようですが自分が行った時は数人程度でそんなに長い列にはなっていませんでした

 

 

日本ではそこし前に流行ったチーズハットグです

 

不思議な味付けばかりで驚きました

 

 

中の具も選べるんですよ

 

自分は色々悩んだ結果classicで、中の具は4番のチェダーとソーセージにしました

 

 

しっかりビヨーンて伸びましたよ!

 

チェダーは伸びないかも、失敗した!モッツァレラにすればよかった!って思いましたが、予想に反してしっかり伸びました

 

今回は一個しか食べなかったのですが、次はまた別のフレーバーで、二個とか頼んでみたいです

 

ちなみに一番気になってるのはきなこです

 

 

 

この後はビリヤードをしに行ってきました

 

 

人生2度目のビリヤードです

 

まったく思うように行かなかったのですが、途中から友達が色々コツとかうまくいく考え方?的なのを教えてくれて途中からだんだん楽しくなっていきました

 

大体1ゲームで二個くらいはボールをポケットにいれたんですよ!

 

最後のゲームでは連続で3つもボールを落としました!

 

しかもゲームを終わらせる8番ボールでフィニッシュです!

 

すごく緊張しましたが入った時の爽快感とか達成感がやばかったです

 

また次もうまくいくとは限りませんがすごく楽しかったのでまた行きたいです☺️

 

 

 

いいこと

・天気がいい☀️

・灯籠流しみた

・チーズハットグおいしい

・ビリヤード楽しい

 

悪いこと

・テニスしたかった

・ちょっと夜遅くなって眠い

 

気分

・楽しい

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ