ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

テニスからの夜遊び/7月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月1日

 

もう今年も半分くらいになってしまいました

 

日記は順調に続いてますね

 

他は毎日、とかいう設定はしていないので微妙ですが、全体的にみてみるとほとんどの抱負は続けれているんじゃないかなと思います

 

YouTubeとブログの更新とかは最近ちょっと怠り気味ですが遊びに出たり勉強したりはバランスよくできるようになった気がします

 

この調子でしっかり遊びも勉強も両立をモットーに頑張ります💪

 

 

 

 

この日は友達とテニスに行ってきました

 

 

いつも友達の持っているラケットとかボールを使って遊んでいるのですが、今回はラケットがたくさん入ったバッグを家に置いてきたそうで、自分がいつも使っているラケットとは別のものを借りて遊びました

 

いつものは軽くて多分ちょっと小さめのやつなのですが、今回のは普通のサイズで自分には大きかったし重さも慣れてなかったのですごく大変でした

 

小さめのラケットでもなかなか上手く振れないのに大きくなると片手でどころか両手でもかなり危うい感じが醸し出されていました

 

ずっと両手で振ってなんとかかんとかって感じで今回は遊びましたが、慣れないラケットだったり両手で振ったりでいつも以上に疲れが溜まるのが早かったです

 

途中で休憩してストレッチとかして体を早めに休めました

 

 

 

運動後には冷たいドリンクです!

 

もうテニスからのドリンクはルーティン的なものになっています

 

今回も前回と同じtea timeというお店で冷たいドリンクを飲んできました

 

 

ミルクコーヒーみたいな感じの冷たいドリンクで、味はコナコーヒーです

 

すごく喉が渇いていたのでブレンドしてもらわずにアイスは別で入れてもらいました

 

一瞬で完飲です

 

 

 

この後ビリヤードに行くけどくる?とお誘いがあったのでついて行ってみました

 

一度しかビリヤードはやったことがないので見学だけでの参加です

 

 

以前やった時に白ボールですら掠るくらい打てなかったので今回は人が打つのを見てしっかり勉強しました

 

みんなすごい屈んで?ボールとほぼ一直線になるくらいでみてるのですごかったです

 

 

自分は身長が低いのでボールの位置によってはできないですが近くのボールの時には真似できそうです

 

後は棒の持ち方をもっとしっかりみたかったですが難しかったんですよね

 

一度持ち方も教えてもらったのですがなんせリーチが短すぎて棒先がブレブレになるんです

 

他の人は大体棒の端と端で支えられているので今回一緒に遊んだ人の中に参考にできそうな人はいませんでした

 

今度もし遊ぶことがあればその辺色々聞いてみたいです

 

 

 

 

いいこと

・テニスした

・冷たいドリンク美味しい

・ビリヤード(みただけだけど)楽しい

 

悪いこと

・ビリヤードすればよかった

・ラケット重い

 

気分

・楽しい

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ