ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

裁縫とテニスとタピオカ/6月24日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月24日☀️

 

今日は朝から天気が良かったです

 

気分も乗っていたので裁縫を進めることにしました

 

明るい方が気分が上がるだけじゃなくて手元が見やすかったりするので晴れの日は裁縫日和です☺️

 

今日はスカートの裾上げと水筒ケースを作りました

 

 

今までリュックなしで移動するときは水筒をそのまま手に持っていたのですが、それだとすごく不便なのでケースを作りました

 

水筒は大体丸いですが、このケースは丸く縫わなくても丸い水筒が入るようになっています

 

YouTubeで探してみたら見つかって、とてもわかりやすかったので30分くらいで完成しました

 

ちゃんと水筒もぴったり入ってサイズもばっちしです

 

 

 

お昼過ぎからはテニスをしました

 

これも天気が良くてテニス日和だったので友達からお誘いがかかりました

 

平日だったので働いている友達も多くてあまり人は集まりませんでしたが、それでもテニスをするには問題ありません

 

ちなみに集まったのは自分を含め4人で、2対2でゲームをしたり、ただラリーを続けたり、一つのコートで楽しみました

 

1対1もできますが走る距離が長くなってしんどいので人を増やして走るきょりを少なくする算段です

 

いまだテニスをプレイしたのは数えるほどしかありませんが、今回は結構ラケットにボールを当てることが出来ました

 

相手コートに返ったり返らなかったりするけどラケットに当たるようになったのは大きな一歩です

 

ラケットを持つ力加減とか速さがまだ慣れなくて綺麗に返るのは稀です

 

今回のテニスではちょっと力が入りすぎたのか右手の親指に豆ができてしまいました

 

まだまだ練習が必要そうです

 

 

テニスの後は熱った体を落ち着かせるためにみんなで冷たい飲み物を飲みに行きました

 

来たのは以前一度来たことのあるtea timeです

 

ここはハーブティーとかもたくさんあって雰囲気も大好きなお店なんですよね

 

飲み物も財布に優しいのでまだ2回しか来たことがないですがお気に入りのお店です

 

 

今回は喉の渇きを癒すため、熱った体を落ち着かせるため、に行ったのでフルーツのドリンクを飲むことに決めました

 

 

パッションフルーツミルクのパッションフルーツタピオカ入りです

 

ミルク控えめのパッションフルーツ多めで甘いけどスッキリしていました

 

パッションフルーツタピオカはもちもちしたのかと思いきやパッションフルーツの果汁を閉じ込めた粒っぽいやつでした

 

噛むとプチッとして果汁がジュワッとでてきてちょっと不思議な感じです

 

でも個人的にはタピオカよりこっちの方が好きです

 

 

 

いいこと

・裁縫できた

・テニスした🎾

・運動

・新しいタピオカに出会った

 

悪いこと

・日焼けした

 

気分

・気持ちいい

 

 

明日は特に予定は立っていません

 

YouTube見てダラダラしたいなーと思っています

 

天気が良かったら散歩に行ってもいいかもしれません

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ