ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

おしゃれにできた、からの災難/7月19日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月19日 🌦

 

今日も昨日と似たような1日を過ごしました

 

レッスンページをパソコンの音読機能を使って聴きつつ、頑張って内容を理解しようとしましたが無理でした

 

でも昨日よりは少しだけ頭に入ってきたような気もします

 

明日ももう一回聞いたらもう少しわかる気がするので頑張ってみます

 

 

 

午後は裁縫の続きをしました

 

カフェエプロンの続きです

 

昨日の時点で採寸と切断までは終わっていたので、今日はアイロンがけと縫う作業をしました

 

2時間くらい作業して完成です☺️

 

 

結構いい感じにできてませんか?

 

長さを少し短くしたり、ポケットのサイズを変えたりしましたが想像以上にうまくできました

 

まだまだ縫い跡がガタガタで真っ直ぐ綺麗に縫うのは難しいですが、遠目から見たらわからないと思います

 

これは友達にあげるやつで、自分も同じのを作って家で使おうと思っていたのですが、自分のを縫う作業に入った瞬間にミシンを壊しました

 

ボビンが回らなくなって、布送りもしなくなってしまいました

 

 

この部分です

 

開けてみて直せそうだったら直したかったし、直せなくても何か手がかりがつかめれば、と思ったのですが難しかったです

 

多分布送りをするのにバネとかが必要で、その部分が外れたのか壊れたかなのかな、と思っているのですがやっぱりわからないです

 

近くにある裁縫ショップ的な場所に一応持って行ってみましたが、修理する場所ではないし、自分もミシンだけ持っていって充電ケーブルとか糸とか全部外していってしまったので原因はわからずじまいでした

 

明日晴れてたらもう一回行ってみて、原因がわかって治せそうだったら直してもいいかもしれないし、難しそうだったら新しいのを買う方向で考えてみます

 

でもまあとりあえず友達のカフェエプロンは完成しているので急がなくても大丈夫かなって思います

 

 

いいこと

・カフェエプロン完成

・相乗以上の出来!

 

悪いこと

・ミシン壊れた

・原因がわからぬ

・レッスンもわからぬ!

 

気分

・災難

 

 

明日はまた今日みたいな1日になりそうです

 

ミシンが壊れたので別の裁縫系を進めるか、ギターの練習をするか、動画の編集をするか、天気が良ければ散歩に行くか、こんな感じで過ごしていきたいと思います

 

ちなみに今日の夜か明日の午後くらいにインスタとかの開設を進めていこうと思っているので、明日の日記の時点で終わっていればそこでリンクをシェアします

 

楽しみにしていてください☺️

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ