ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記12月13日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月13日

 

今日はBCMへ行って人と話したり、ゲームをしたり、試験勉強をしたりしました

 

まずは行ってすぐみんなと話をして、試験がーってみんなでなりました笑

 

そのあとは昨日頑張って作った型紙を使って布を切りました

 

一応型紙を使ってサイズの確認をしてから作業に入ったので縫う時に失敗しない限り大丈夫だと思います

 

布を切るときには型紙を布に引っ付けて一緒に切るだけでよかったのでとっても楽にできました

 

いつもは1から測って切っていたので時間も手間もかかっていましたが、型紙があるとちょちょいのちょいでした

 

でも今回はたまたま型紙代わりに使えそうな大きめの紙があったのでそれを使うことができましたが、全て今回の型紙に使ってしまったので他の型紙は今の所作れそうにありません

 

簡単に作れるポーチとかペンケースとかの型紙が作れたら大量生産も楽になるのになーと思ってしまいます

 

とりあえず今はないのでまた紙をゲットした時にでも覚えていれば作ろうと思います

 

 

他にはゲームもしました

 

名前がよくわからないんですけど、ビー玉を動かして自陣の反対側へ行くゲームです

 

うまく説明できている気がしないです(-。-;

 

写真を撮っておけばよかったですね

 

また今度遊んだ時に撮っておきます

 

途中で遊んでいた人と入れ替わりで遊び始めたので戦略も何もなくの開始となりましたが、なんとかあと一つのビー玉が入れば!というところまで漕ぎ着けました

 

一位の人が決まった時点で終わってしまったので順位はわかりませんが続けていたら二位だったのは確実です(`・ω・´)

 

途中で変わったにも関わらずこれは結構な好戦だったんじゃないでしょうか

 

 

あ、勉強ももちろんしましたよ

 

数学の試験が水曜日に迫っていて、友達は数学が苦手なそうなので手伝いました

 

2章らへんのグラフがよくわからないそうです

 

あと英語をそもそも理解するのが難しいらしく、文章問題が特に大変そうでした

 

自分も文章問題は苦手なのでちゃんと手伝えたかはわかりませんが、問題は解けたので大丈夫だと思いたいです

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・ホットドリンクとお菓子いっぱい食べれた

・裁縫が楽しい(o^^o)

・ゲーム楽しい(o^^o)

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・ないー!

 

今日の気分

・楽しい

 

明日も今日と同じ感じで過ごします

 

今学期最後の1週間楽しむぞー!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ