ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ちょっとの余裕/7月18日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月18日 🌧

 

今日は午前中はしっかり勉強をして、午後は趣味とかに時間を使いました

 

今週のレッスン内容はギリシャの紀元前から後にかけてのあたりをやっているのですが、内容が濃すぎて何も頭に入ってきません

 

レッスン内容全部で3回はみて聞いているはずなのに何もわかりません😭

 

やばいです

 

とりあえずもう一回明日一通り目を通してそれでもわからなかったら諦めます

 

 

 

午後は気分転換に趣味を進めました

 

始める前に何か面白いものないかなーとクラフトショップにも寄ってみたのですが、面白いものがありました

 

 

セサミストリートの仲間たちです

 

どうなっているのかとじっくりみてみたら、顔の部分がひっついたゴムでまとめられていました

 

小さい体部分が糸の間に埋まっているのかと思って期待していただけに残念です

 

ちなみにエルモがいませんでした

 

人気だから無くなったのかもしれませんね

 

 

 

お店には寄りましたが特に何も買わずに帰ってきました

 

帰ってきたら裁縫に取り掛かりました

 

今回作るのはカフェエプロンです

 

あまり使う機会はないですが家で使うように作ります

 

ラテアートは毎日動画に撮って上げたいし、お菓子作りもたまにするのであると粉が飛び散っても安心です

 

それとカーテンも作る予定です

 

今着いているカーテンは片方だけビリビリでちょっと見た目が悪いので新しくします

 

白の布を使うので、刺繍とかをして豪華にしていくつもりです

 

カーテンが片方ずつ違うチグハグなことになってしまいますがとりあえず片方だけ変えて、時間がありそうな時にもう片方も変えようと思います

 

 

 

 

いいこと

・裁縫できた

 

悪いこと

・天気が悪い

・レッスンが全く頭に入ってこない

 

気分

・趣味だけして過ごしたい

 

 

明日は今日みたいな過ごし方をしたいと思います

 

午前は勉強を頑張って、午後は趣味です!

 

明日は心に余裕があったらインスタとかの開設をしてもいいかもしれません

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ