ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

やりきった!/7月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月13日☔️

 

 

今日は雨です

 

気分も滅入ってしまいますね

 

それに今日は苦手なエッセイを進めると気合を入れていただけに外が暗いとやる気が削がれてしまいます

 

でも頑張ってエッセイは進めました

 

3ページ以上のエッセイで、8つの資料を全て使ってお題におたえるエッセイです

 

題は「中国とローマの技術に対する態度(考え方)の違い」で、メモとして「どちらも歴史では1、2を争う背技術成長を遂げたが、お互いに干渉することはあまりなかった」とありました

 

資料はそれぞれ4つずつ出されていて、どれも100から200字程度の短い資料でした

 

三日間かけて題と資料に目を通したので今日からはその時取ったメモを使って書き上げていきます

 

thesisを書かないといけなかったので、自分なりに考えてみたところ「どちらも技術的に目覚ましい成長を遂げたが、その工程は全然違った。特に中国は効率を、ローマは見た目重視で成長をとげたが、目的はどちらも作業の効率を測るためだった。」と書いておきました

 

あってるかはわかりません

 

でもまああんまり悩むと書けなくなってしまうので気にせずに進めました

 

歴史は苦手なのでそもそもの知識が乏しいのですが、準備されている資料しか使うことはできないので本当に大変でした

 

資料を全部10回以上は読んだし、エッセイの流れをうまく作るためにもメモをたくさん取ったりもして疲れました

 

今日の書く工程だけで5時間ほどかけましたがとりあえずのエッセイは書き終わったので満足です

 

後は明日の朝もう一度見直しをして直した後に提出をしようと思います

 

 

 

今日は天気が悪くて散歩に行って気分転換ができなかったのも苦しかった一因ですね

 

代わりにチョコレートで糖分補給をして書き切りました

 

次のエッセイはもっと優しいお題であってほしいです🥺

 

 

 

いいこと

・エッセイ書ききった

 

悪いとこ

・天気悪い

・気分転換できない

・エッセイ嫌いいいいいいい

 

気分

・甘いもの大量に欲しい

 

 

明日はエッセイの見直しをして、ディスカッションを眺めて、来週の予習をしようと思います

 

天気が良ければ散歩に行ったりお買い物に行きたいし、悪かったら裁縫とか進めていきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ