ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

日を浴びる素晴らしさ/2月26日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月26日 🌤

 

今日も晴れました!

 

 

昨日よりも日差しがしっかり当たる晴れです☀️

 

今日も散歩に行きたかったですが課題があったので家で日向ぼっこをしました

 

昨日はエッセイをしっかり進めることができたので順調に思えますがこのほかにも課題やテストはあるし、追加でインターンの話なども進めているのでやることがいっぱいあります

 

今日は一番機嫌の近いエッセイのドラフト作成に取り組みました

 

昨日資料は集めていたのでそれをどう使うかを考えながら文を構成していきます

 

ドラフトなのでとりあえず文の繋がりなどは気にせずに書きたいことをとにかく言葉にしていきます

 

7〜10ページのドラフトを5ページのレポートにするので書けるだけ書いておいて、レポートを作成する際にいろいろ削っていく予定です

 

 

夕方にはインターンの準備を進めました

 

連絡先から履歴書を送って欲しいとのことだったので書く準備をしています

 

実は日本でも履歴書を書いたことがないので全くわかりません

 

ましてや英語です

 

というか英語で書くこと自体に問題はないのですが、どうやって書くのかがわかりません

 

なので教授にどういったものを使えばいいのかを聞いておきました

 

夕方に返信があったので確認しかしておらずきちんと読めていないので、日記を書き終わったら取り掛かるつもりです

 

 

いいこと

・エッセイを進めたいとこまで進められた

・晴れた☀️

 

悪いこと

・課題多い

 

気分

・散歩に行きたかった

 

 

明日は月曜日です

 

授業は1つですが課題や勉強、履歴書作成とすることはたくさんあります

 

期限の近いもの、重要度の高いものから順番に進めていきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii