ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

頑張ったご褒美/7月14日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月14日☁️

 

この日は朝起きて頭がシャキッとしてからエッセイの見直しをして提出をしました

 

やっぱりちょっと見直した方が微妙につながってないところとか、変な文とか見つけれていいですね

 

提出直前にはrubricと言われる採点基準的なのが書かれたシートを見つつ必要なものが全て描かれているか、逆にいらないことは書いていないか確認をして、完璧だと思う状態にしてから提出をしました

 

文を変えたり付け足したりしていたら4ページは余裕で越える長さのエッセイになってしまいました

 

多分5ページちょっとくらいはあったと思います

 

まあでも足りてないよりはいいし、枚数の上限は決まっていなかったので多分大丈夫です

 

 

 

夕方まで嫌な課題を終わらせることができて余裕があったのでご褒美を買いに行きました

 

 

お酒ですよ!

 

レッドワインと書かれていました

 

ロゼワインとは多分ちょっと違うと思うのですが、いちご味の甘そうなワインです

 

ハワイに来て初アルコールですよ!

 

買うときに免許証を見せたら日本語で書かれてて全く使えなくてちょっと買えるか怪しくてめちゃくちゃ焦りましたが、誕生日をきちんと言ったら変えました

 

日本の免許証は海外じゃ使い物にならないことがわかりました

 

これからは別の身分証明書を持ち歩くようにします

 

コップたちはダイソーで買いました

 

グラスはお酒を飲むようで、コーヒーカップはコーヒー用です

 

新しい趣味としてラテアートをしたいと思っているので買ってみました

 

牛乳を立てるミキサーも買いたかったのですが売ってなかったのでこっちは別で揃えます

 

本当は全部Amazonで揃えようと思っていたのですが思ったより高いし、今は近くに安く買えるお店もあるので、慣れるまで、本格的にしたくなるまでは安いのでもいいかなと近場で安く揃えました

 

ミキサーが届き次第ラテアートを練習したいと思います

 

 

 

いいこと

・お酒買えたー!

・エッセイ提出できた

・いい感じのカップが見つかった

 

悪いこと

・天気が悪い

 

気分

・疲れたけど持ち直した

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ