ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

おやすみ/7月10日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月10日☔️→☁️

 

今日は朝からちょっと天気が悪かったです

 

なので家に篭ることにしました

 

それに昨日の盆踊りも結構体力を使って疲れていたので休憩です

 

とはいえダラダラすることもできません

 

夏休みとはいえ授業を取っているので休めないんですよ😭

 

歴史の授業は読み物ばっかでほんとに死にそうです😭

 

でも最近は技術の進化で全部読まなくてもいいので楽ですね

 

読み上げ機能でズルをしています

 

自分で読む半分くらいの速さで終わるので本当に楽です

 

それに聞きながら一緒に読めば頭の中にも残りやすい気がします

 

自分で読むにも読み上げ機能を使うにもどっちにしろ何度も読み返したり聞き返さないと頭には入ってこないので、それならスピード重視、効率重視で読み上げ機能を使ってしまいますよね

 

 

 

 

途中で飽きた時にはこの前行っていた写真を撮らなかった日でも写真が撮れるアイデアの続きをしました

 

これです!

 

 

逆光っぽくてちょっとわかりにくいですが亀の絵の甲羅部分を切り抜きました

 

空を背景に写真が撮れます

 

これで亀の方にピントがあっていればいい感じになりそうなんですが...

 

これはカメラの練習が必要そうです

 

亀だけでは味気がないのでハイビスカスも作成中です

 

ハイビスカスだと晴天でも曇りでも夕日とか夜空とかでも映えそうですよね🌺

 

今日下書きまではできたのでまた今度時間がある時に切り抜き作業をしたいと思います

 

 

いいこと

・切り抜き完成

 

悪いこと

・天気が悪い

・切り抜きにピントが合ってない

 

気分

・謎に眠い

 

 

明日は夜に友達の家でまたまたパーティーがあります

 

先々週にやったのと同じパーティーです

 

今回はご飯の準備を手伝いに行くことにしたので明日は忙しくなりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ