ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ちょっと休憩/7月7日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月7日☀️

 

この日は七夕でしたね

 

テレビは家にないのでツイッターとかをみて気付きました

 

特にお願い事とかはしていませんが後出しでお願い事を言ってもいいとしたら、沢山友達ができますyいうに、とかですかね?

 

今も授業はとっていますがこれはオンラインで他の生徒にも先生にも会えないんです

 

でも来学期とるクラスの中には対面授業もあるので、そこでもっと交流の幅が広げられたらいいなと思っています

 

今はほとんどBCMに浸りきっているので

 

夜にも七夕のことはすっかり忘れて天の川は見ていませんが、そもそも夜はちょっと雨が降って星空は見ることができませんでした

 

でも代わりに虹が見れました!(降り始める前にでていました)

 

 

 

この黒い雲が迫ってきて雨が降り出しました☔️

 

雨が降ってしまい天の川が見れないのは残念ですが、多分晴れていても七夕ということ自体忘れていて天の川を見ていたかはちょっと微妙ですね

 

 

 

 

 

話は変わって、この日は週の課題もほとんど終わっていたので来週の予習をしてちょっと休憩の日にすることにしました

 

休憩と言ってもダラダラするんじゃなくて、できるだけ生産性のあることをするように最近は心がけています

 

ちなみに今回は刺繍をしました

 

 

プーさんとピグレットです

 

持っている無地の布が黒しかなくて下書きが描けず大変でした

 

白いペンとかも持っていないので苦肉の策で紙にかいた下絵を使って紙ごと縫い付けました

 

 

こんな感じです

 

紙がある分ちょっと緩くなってしまいますが仕方ありません

 

思ったより大変なので次からは白っぽい生地を使うようにします

 

 

いいこと

・課題がひとまず終わった

・予習も進められた

・生産性のある休憩ができた

・虹を見た🌈

 

悪いこと

・天の川を見ていない

・お願い事し忘れた

・黒の生地に刺繍するの大変

 

気分

・ちょっと休憩

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ