ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

椅子の上にも3年/7月6日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月6日☀️

 

今日も朝から勉強をしました

 

昨日は読み物をたくさんして、今日はその中からの気づき的なのをディスカッションに書く課題をしました

 

クラスメイトもこのディスカッションを見ることができます

 

意見交換をする掲示板みたいな感じですね

 

これにもノルマみたいなのがあって、その週の掲示板に2回投稿することと他のクラスメイト2人の投稿に返信すること、の2つが課題になっています

 

今日の朝自分が投稿する前に教授の投稿とクラスメイト2人の投稿しかなかったので、自分のを一つ投稿して、クラスメイト一人に返信をして今日は終わりです

 

と言ってもそれで勉強は終わりじゃなくて、昨日読んだ本(2週間後にテストがある)をもう一度読み返しました

 

所々気になったところなどはなんとなく覚えていましたが、何せ英語で読むのに必死なので内容はあんまり覚えられないんですよね

 

それも苦手な歴史の授業なのでさらに覚えが悪いです

 

なのでもう一度読み返しておきました

 

ついでに来週の分も一緒に読んでおきました

 

2週間で一冊分読み切るペースで進んでいるのですが、本自体はそんなに長くないので頑張れば読めます

 

実際に2時間あれば一冊読み切れてしまうそうです

 

自分は倍の4時間くらいかかってしまいますが読めないことはないです

 

お昼すぎにもう一度掲示板を見てみましたが投稿が増えていなかったので今日のところは勉強も終わりにしました

 

明日また頑張るために英気を養います

 

 

いいこと

・課題が進んだ

 

悪いこと

・読み物多すぎー

 

気分

・椅子に座るのしんどい

 

 

今日も特に変わったことがなかったので写真はなしです

 

何もない日でも写真を投稿する良い案を思いついたので明日実践してみたいと思っています

 

勉強のペースによってはできないかもしれないので今週中には準備するのを目標にしておくので楽しみにしていてください

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ