ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

サマークラス開始/7月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月5日☀️

 

今日からサマークラスが始まりました

 

前半のサマークラスは帰国とか誕生日のミニ旅行とか行っていたのでとらなかったのですが、後半は特に予定がなかったのでとることにしていました

 

今回とっているのは歴史の授業です

 

範囲は紀元前から1500年くらいまでだそうです

 

歴史は苦手なのでとても心配をしています

 

今のところは読むばっかりで、今日も5時間はずっと読んでいました

 

途中で気分転換に散歩に行ってみたり、50分おきに10分休憩を挟んだりして見ましたが、かなりしんどかったです

 

昨日遊んだ疲れもあって眠気との勝負でしたね

 

頑張った甲斐あって一応今週の範囲の読み物は終わりましたが、ディスカッションとかの別の課題が残っているので油断できないです

 

それに一回読んだだけで理解しているとは到底思えないので明日も同じ文を読むことになりそうです

 

1回読んでいるので今日よりは早く読めそうですが、気が滅入りますね

 

でも今年の初めから読み始めた聖書とかの内容も入っていたり、例とか参考として上げられたりもしているので、ちょっと知った話があるだけでも楽に進められます

 

これで聖書も全く知らなかったら終わってしたね

 

まだ始ったばかりなのでなんともいえませんが読み物が多くて時間をとにかく使いそうなクラスなので、夏休みだからといってダラダラせずに真面目に勉強を進めていきたいと思います

 

 

 

 

今日は写真がないのですが、代わりに昨日撮った亀の写真をシェアします

 

 

家の近くの川?にいました

 

 

 

いいこと

・なさそう

 

悪いこと

・日焼けが痛い

・眠い

・目がしょぼしょぼー

・読むの多すぎ

 

気分

・とにかく眠い

 

 

明日も今日と同じく読み物をして、課題を進めて、という感じになりそうです

 

天気が良かったら散歩とかで気分転換もしながら頑張っていきたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ