ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記8月3日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月3日

 

今日は動画を見て課題を進めました

 

動画は全部で4つあって、そのうち一つは映像なしのものでした

 

課題をやっている時はなんとか動画の内容も頭に入っていたのですが、もうほとんど忘れてしまいました笑

 

もう一度見たらすぐに思い出せると思います

 

その次は新しいトピックを三つ学びました

 

今週のトピックは思いやり、強み、成長です

 

思いやりは誰かを助けてあげた、とか逆に助けられた、とかそんな感じのやつです

 

思いやりを持って接することでもっと人生を豊かにできるよ、と締め括られていました

 

続いて強みは個性みたいなやつです

 

これにもテストがあって、16種類くらいの個性が順位ごとにわかります

 

自分は好奇心とか勉強意欲とかが高くて、社交性とかは低かったです

 

思った通りです

 

強みは理解することでもっと自分についてわかるよ、と書いてありました

 

最後の成長はトラウマとかを乗り越える成長です

 

一度コケたほうがさらに強くなるよって書いてありました

 

全部ありがたい学びばかりです

 

こうやって学んだことを少しずつでも習慣化、当たり前化していけるよう頑張っていきます

 

他にもディスカッションも書きました

 

今回は期末のレポートのトピックを決めて書かないといけなかったのでそれも一緒に確認しました

 

期末のレポートでは教科書の章の中から一つを選んで詳しく書いていかなければなりません

 

一応全部の章は読んでいますが、自分が気になった、さらに調べたいと思ったのはストレスと睡眠の章の二つです

 

ストレスは来週の範囲なのでまだ読んでいませんがシンプルに気になるトピックです

 

睡眠も生活する上で欠かせないので調べて見たさがあります

 

どちらにするかはまだ決めきれていないので、とりあえずストレスの章を読んでから決めようと思います

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・明日ルームメイトと夜ご飯一緒に作る

・課題が終わった!

・夕方まで天気が良かった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・動画を見ながら所々集中が途切れた

 

今日の気分

・疲れた、けど頑張った

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は麻婆茄子とサラダと野菜スープです

f:id:Choco_late:20210804165012j:plain

 

麻婆茄子のお肉は頑張ってミンチにしました

 

しかも豚肉ではなくチキンです笑

 

でも意外と麻婆茄子でした

 

サラダはグリーンリーフにトマトのマリネをのっけただけです

 

酸味が減っていて物足りなさがありました

 

野菜スープには味がしっかり染みていて美味しかったです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日はストレスの章を読んで、さらに期末のレポートの確認をしていこうと思います

 

期末ともなると気が重いですね(-。-;

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ