ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お菓子作りと勉強/6月23日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月23日🌦

 

この日は朝からお菓子作りをしました

 

作ったのはガトーブルトンというケーキ?とラングドシャです

 

ガトーブルトンで黄身だけ使うようになっていたので余った白身ラングドシャを作ります

 

結果はどちらも失敗です😭

 

すごく省きましたが、レシピ道理にやったのに想像と違うものが出来ました

 

とはいえ材料が微妙に違うので多分それが原因です

 

ガトーブルトンではバターをマーガリンに、小麦粉をオールパーパスフラワーで作ったので多分焼き色の出方とか膨らみ方に違いが出たんだと思いあmす

 

ラングドシャもバターをマーガリンで代用して作ったのですが、焼いている間にすごい溶けて全部ひっついてしまいました

 

これは原因がいまいちわからないです

 

写真はどちらも撮りませんでした

 

失敗作の写真はなしです

 

 

 

夕方からは聖書の勉強会がありました

 

聖書の中でもRomanという本をやっています

 

自分は今まで日本に帰国していたり誕生日プチ旅行に行っていたりして最初の2、3回を参加していないのでちんぷんかんぷんです

 

ちょっとした要約を勉強が始まる前に聞きましたがよくわからなかったです

 

今回の内容では自分のとる行動が元になるものを表す、みたいな感じで、

 

日本で言えば行動で育ちがわかる、的な感じですかね

 

考えて行動をしようということです

 

質問の中には言っていることと行動が合わない人を正すにはどうする>というものやキリスト教を信仰する上(またはしない人)でこの言っていることと行動の合わない人の影響があったりはしたか、というものがありました

 

二個目のがちょっとわかりにくくなっていますが、例えば神様が盗みはいけない、としているからいけない、と言っていた人がどこかで盗みをしているのを見てキリスト教を信じるってこんなものなのか、となったりする経験があったか、みたいな話です

 

自分は今回ずっと聞き手に回って何も話しませんでしたが聞くだけでもすごく楽しかったです

 

ちゃんとどちらも回答は考えていましたがなんとなく話し合いには参加せずに聞くだけで満足してしまいました

 

 

勉強会が終わってから友達がいきなり外に出て、みんなも外でてーと言い出したので建物横の駐車場にみんなで連れ立ってでて行きました

 

この週?はなんと惑星が一列に並ぶ珍しい現況が見れるんだそうですね

 

みんなで出た時間帯は8時から9時ごろで一列に並ぶ時間帯とは遠く離れていましたが、それでも綺麗な星空を見ることが出来ました

 

 

ちなみに一列に並ぶのが空に見えるのは朝方の4時とからしいくて観測にいくのを断念しました

 

写真は無加工なので星が少し見えにくいですが、友達に加工アプリを教えてもらったので次はいい感じの写真になったのを上げて行きたいと思います

 

いいこと

・お菓子作りした

・みんなにあった

・星が綺麗

 

悪いこと

・天気が悪い

・お菓子作り失敗

 

気分

・なんとも

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ