ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

春学期最後の授業とゲームナイト!/5月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月4日

 

この日は春学期最後の授業の日でした

 

一つのクラスでは対面にしてもいいよ、となっていたのでクラスまで行って来ました!

 

 

お昼過ぎの授業だったのでみんなで食べ物を持ち寄ってパーティです

 

みんなとの集合写真を撮ったりもしましたが顔を隠したりするのがめんどくさいのでここにはあげません

 

実は初めて受けた対面授業だったのですが、一瞬で時間が過ぎました

 

1時間15分の授業だったのに体感10分くらいで終わってしまいびっくりです

 

 

 

最後の授業が終わってからはBCMへ向かいゲームの準備を手伝ったりもしました

 

といっても準備はほとんど済んでいたので手伝えていたのかわかりません笑

 

みんなコスチュームがすごくて撮影会も始まったりしましたが、またまた顔を隠すのがめんどくさいのでここにはあげません

 

後ろ姿だけの写真はこれしかありませんでした↓

 

 

自分は前の日記にもあげていたBB8のコスチュームです

 

スターウォーズを見ないのでどんなキャラクターなのかいまいち把握はできていませんが楽しめればそれでいいので知らなくても気にしません

 

コスチュームを着ているとゲームを楽に進めることができて、いくつかある選択肢の中から2つほどすでに答えを知った状態で始められるんですよ

 

このハンデのおかげか、以前プレイ経験があるおかげかわかりませんが、最初のゲームで一番に答えを見つけることができました

 

プレイ中に自分より明らかに早く進んでいる人たちがいるのはわかっていたので楽しめればいいやー、程度でプレイしていたのですが気づいたら答えを探し当てていました

 

ゲーム開始から終了まで全て動画に収めてきたのでこれも今度動画にまとめたいと思います

 

 

ゲームは2回しましたが2°目のゲームには参加しませんでした

 

最初のゲームですでに景品をもらっていた、という理由もありますがみんなのコスチュームがすごかったので写真を撮って回ることにしました

 

ちなみに景品はスターバックスのギフトカード25ドル分です

 

2回目のゲームはミスがあって答えがなぜか合わない、ということになったりするハプニングがありましたが無事終わることができました

 

 

今回はハロウィンの時にプレイした時よりプレイヤーの数が数倍多かったので待ち時間があったり早くしないと、と思う焦りなどもあってさらに楽しむことができました

 

プレイヤーが20人近くいたので場所によっては待ち時間ができたり、みんな真剣な顔でメモを取ったりするのをみて緊張が走るほどです

 

待ち時間については上手く移動しないと永遠と待ち続けることになってしまうし、答えを導き出すのにとても時間がかかってしまうのでどう回るのか、というところがだいぶ重要になっていました

 

ハロウィンにプレイした時とはまた違ったドキドキ感が楽しめてよかったです

 

 

 

いいこと

・春学期最後の授業

・初対面授業

・ゲームナイト

・ゲームに勝った

 

悪いこと

・特になし!

 

気分

・最高!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ