ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お土産とプエトリコ料理/5月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月5日

 

この日は昨日で最後のハズだったにも関わらず授業がありました

 

数学の授業です

 

学校のスケジュールでは4日は最後の授業の日と決められているので完全にエキストラの授業です

 

でもこれも成績に含まれるので出席しました

 

でも別にしないといけないこともあったので授業はほとんど聞いていません

 

テスト前の復習だったこともありきいた方がいいのは確かなのですが、復習は自分のペースで自分にあったようにやりたいので別のことをすることにしました

 

来週には帰国する予定なのでPCR検査の受けれる病院の確認や必要書類を探したり、テスト日の予定を見ながら帰国準備の予定を立てたり、授業とは全く関係のないことに精を出しました

 

 

授業が終わってからは友達に買い物に連れて行ってもらいました

 

お土産を買うためです

 

 

買いたいブランドは決まっているのですが、味がたくさんあって決められなかったので家族のグループラインに写真を送ったりしてほしい味を聞いたりしてお土産を決めていきました

 

このブランドは特におすすめで、マカデミアナッツを使ったお菓子なんですよ

 

 

甘いもの好きさんにはチョコレートコーティング、おつまみにはオニオンガーリック、定番をいくならハワイアンシーソルトが自分の一押しです

 

トフィーとスモークBBQは食べたことがないのでわかりませんが美味しいのは確実です

 

 

この他にもクッキーやタオル、紅茶なども購入しました

 

大体欲しいものは集まったので満足です☺️

 

 

ついでに前日の賞品でもらったスターバックスのカードも使いました

 

飲み物を頼んでもよかったのですが、せっかくならと思いタンブラーなどを買うことにしました

 

またまた家族のグループチャットで欲しい人がいないかきいて、欲しい人にはどれがいいか選んでもらいました

 

 

まずはこのハワイ限定のタンブラーです

 

ハワイの海が表現されているようでとてもかわいいですよね

 

 

次はこの瓶の水筒?です

 

淡い水色と緑の間のような色が爽やかでかわいいんですよ

 

割れ物なので落としたりしないかだけが心配です

 

 

最後はこの魔法瓶です

 

600ml近く入れることができるので割と大きいのですが、細身でスリムな見た目をしています

 

この写真たちの他にもハワイ限定のタンブラーや魔法瓶などありましたが今日はこの選ばれた3つだけの紹介です

 

正直いる人がいないかきいた時は3つも木にいるのが見つかるとは思わなかったのでちょっと焦りましたが、いる人がいないかきいたのは自分なので何も言わずに買いました笑

 

ギフトカードもあったのでそこまで痛手にならなかったのが救いです

 

 

 

この後は友達がプエトリコの料理を作るのを手伝いました

 

この日は春学期最後のconverge、お祈りの日、だったので特別料理です

 

 

パエリヤに似たArroz Mamposteao という料理と、味付けしたチキンとえびにサラダです

 



どれもとても美味しかったです

 

パエリヤ似の料理の名前を聞いておいたのでもし食べたくなったら自分でも作ることができます

 

またこうやって色んな国の料理とかみんなでシェアできたら他の食文化も知れるしいいんじゃないかなと思います

 

 

いいこと

・お土産買えた

・プエトリコ料理美味しい

 

悪いこと

・授業があった

・夜寝るのめっちゃ遅くなった

 

気分

・楽しいと悲しい

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ